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謙虚は美徳といっていた連中は日本の敵!!

1 :右や左の名無し様:2005/04/18(月) 10:49:10 ID:x+IlGQ2X
謙虚や我慢を美徳とする「道徳」は国益を害するだけであることが証明された。
こうした道徳観・思想を日本に蔓延させようとした哲学者・思想家は謝罪しろ。

2 :ふざけた奴:2005/04/18(月) 11:07:33 ID:x59X/EgD
>>1 いまいち意味がわかんねーな、内乱工作の一連か?

3 :阪京 ◆/Z7uecnQUY :2005/04/18(月) 11:30:03 ID:???
>哲学者・思想家は謝罪しろ。
ブ。哲学者・思想家がそんなこと言うか? 行儀の先生か消防の教師くらい
だろ?

つまらんからサゲ。

4 :右や左の名無し様:2005/04/18(月) 11:38:25 ID:txKp+Ptw
>>1
黙って賃下げやリストラに応じる日本人が多いから社会は安定してるんだ。
某国だったら暴動になってるぞ。
>>3
確かに。
哲学者・思想家が謙虚さや我慢を蔓延させたわけじゃないもんな。

5 :右や左の名無し様:2005/04/18(月) 11:55:22 ID:x+IlGQ2X
>3
哲学者・思想家の類が言ってることを真に受けてあほな学校の教師・親が教育することが問題。
>4
そういう馬鹿が多いから中韓に付け上がられるんだろ?
そういう社会・価値観を維持すること自体「カモってください」といってるようなもの。


6 ::2005/04/18(月) 12:19:33 ID:txKp+Ptw
>>5
あのなー。
謙虚さや我慢ってのは日本民族が長年にわたって築き上げてきたものなんだよ。
哲学者や思想家が提唱して国民に注入したんじゃないの。

貴様が言ってるのは日本の文化風習伝統を否定することなの。

7 :1:2005/04/18(月) 14:55:01 ID:c1YmmZ5L
>6
それを維持しようと主張しているから非難しているの。
文化風習伝統だからって無条件に肯定するのは誤り。

8 :右や左の名無し様:2005/04/18(月) 19:01:38 ID:O2lPMRTL
謙虚さや我慢が美徳か?断言するがノーである。
事例を挙げて説明しよう。。
まず謙虚さは多くの日本人においては自己防衛の保身技術
なのである。ムラ社会の日本では、出る釘は打たれるとい
う諺どうり実力者で無い限り、謙虚でない者は自己中とい
う悪名の下で排除され続けてきた。
つまり処世術としてのサル知恵が”謙虚”なのです。
我慢もそう!
我慢を重ねて主人に仕えることが美徳だと洗脳し続けてきたのです。
それがムラ社会の日本における権力構造を維持する魔法の言葉だったのです。
しかし、現在においても企業の違法行為を隠微する体質として連綿と悪の
思想が、はびこっているのは集団を管理しやすいからでしょう。
要は「社畜は不満を漏らさず謙虚に自らの能力をワキマエテ貢献せよ」です。

9 :1:2005/04/18(月) 22:02:36 ID:v9NnJIGK
>8
謙虚や我慢をそれを正当化する主張をしていたから非難しているわけだが。
ついでにいうとあんたのカキコ、ノーの根拠が書いていないよ。

10 :国を愛するような愚かな犯罪者に堕してはならない:2005/04/18(月) 22:11:43 ID:IUSI5/od
国を愛するなどという愚かな犯罪者が北京で上海で、ソウルで平壌で、煽られて惨めな醜態を晒している。
靖国の英霊という侵略強盗殺人の犯罪者もまた煽られ愛国に洗脳されて愚かな末路を辿った。
アジアの総ての若者は国を愛するような哀れな犯罪者に堕してはならない。
>http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/mondai/gyakusatu.html
>http://yeoseong.korea-htr.com/jyoseihoutei/nisino.htm
>靖国の英霊たちがアジア侵略強盗殺人の犯罪者若しくは犯罪の共犯者であるという事実から目を逸らしてはならない。
>英霊という犯罪者を野放しにして、時代に責任を霧散させて来たモラルが、戦後の無責任を拡大し「平成」の今に至った。
>靖国の英霊たちがアジア侵略強盗殺人の犯罪者であり共犯者であるという事実は紛れもないことである。
>太平洋戦争は日米という卑しいアジア侵略強盗同士が奴隷自国民を駆り立てた殺戮戦であった。
>麻原「天皇陛下」のもと、世界滅亡(ハルマドゲン)阻止のためと称して市民を殺し廻ったオウム帝国の兵士たちもいま個別に裁かれている。
>上一色村に建国したオウム帝国の国体を護持するために市民社会を侵略し強盗殺人を繰り広げたサリン特攻隊の若者たちもその共犯者たちもいま長い裁きの法廷に引き出されている。
>当前のことだ。
>靖国の英霊たちもアジアの無辜の民を殺した犯罪者であり共犯者である事実から逃れる事は出来ない。
>数人の戦争指導者を連合国に裁いて貰うという怠惰に胡坐をかいて、英霊という個々の犯罪者を見逃してきた。
>オウム裁判のように厄介で気の重いことだが、英霊という犯罪者たちを裁くのは我々日本国民の義務である。
>オウム帝国と日本帝国の兵士たちに家族を惨殺された者の慟哭と悲しみの深さは同じものだ。
>アジア侵略の挙句、かけがえの無い家族を殺しておいて、たかが数十年で許されるはずがなかろう。
>靖国の英霊たちに家族を虐殺された被害者の怒りがもう消えたとでも思ってるのか。
>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-17/2005-03-17faq.html
>日本人1697人を虐殺亡霊復活!特高官僚町村金五(田中内閣自治相、信孝現外相の父)たちの平成2005。
>http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-31/03_01.html


11 :右や左の名無し様:2005/04/19(火) 09:48:13 ID:???
正直すまんと思ってる。ぎゃくたいやけがと読んでしまった

12 :右や左の名無し様:2005/04/19(火) 12:13:14 ID:WRJphM/6
謙虚さは日本の文化だよ。
只、シナや半島相手には必要ない。
同レベルの民族相手には美徳として映る。

13 ::2005/04/19(火) 12:24:38 ID:r5quI32X
>>1
あんたも馬鹿右翼と同じだよ。
行間を読めない能無しと認定する!

14 :右や左の名無し様:2005/04/19(火) 19:28:20 ID:???
「つくる会」の行動には日本的謙虚さが感じられない

15 :1:2005/04/19(火) 21:49:22 ID:qsCQ1+8i
>12
文化だからといって守る必要はない。
中国人が食人や誇大表現を文化だといってそれを認める必要がないのと一緒。
>13
ちゃんと理由を書いてからにしてくれ。
能無しと認定する根拠もな。


16 :右や左の名無し様:2005/04/20(水) 10:02:28 ID:???
>>14
同感。統(ryとズブズブという見方にも説得力が感じられるね。

17 ::2005/04/20(水) 19:57:45 ID:f1x5dfYA
>>15
「謙虚や我慢をそれを正当化する主張をしていたから非難しているわけだが。
ついでにいうとあんたのカキコ、ノーの根拠が書いていないよ。」
>>8によく、目を通してほしい。
日本的な「我慢や謙虚」を非難していますね。それが同時にノーの証となるのです。

能無しとは言葉が勢い余っての表現・・お詫びしますww

18 :1:2005/04/23(土) 01:37:30 ID:BXbynSiq
>17
謙虚や我慢は正当化するための口実に過ぎないと言うことは書いてあるが、
それが美徳でないという証明にはならないよ。
俺が非難しているのはそれが(自身が信じているかどうかは別にして)美徳だと主張している連中。


19 ::2005/04/23(土) 13:51:29 ID:sxZ0h2c1
>>18
謙虚が美徳で無いことの証明がなされていないと?

利用する側の口実に過ぎないことを説明すれば足りると思っていたがwww
「謙虚さ」は、それ自体、何も問題は無いのです。寧ろ好感が持てるくらいだ。
自然発生的な「謙虚な姿勢」は内面の美しさを醸しだすものです。
けれども道徳教育とか、或いは組織の結束を図るための恣意的なプロパガンダ
としての、利用する側にとって都合の良い「謙虚」は、前述したような醜悪さを露呈する。

国家を論じる際は、より吟味してかからなければならない。美辞麗句に惑わされてはいけない。
国際間の交渉の場においても、謙虚などというものは敗北を意味する言葉でしかない。
それはグローバルスタンダードに抗えない脆さを潜在的に有しているようでもある。
言葉というものは、その響きの中に幾つもの顔を内在させているといえる。

20 :1:2005/04/26(火) 23:29:48 ID:bdLsIoov
>19
俺が求めているのは日本において美徳だと心底思っているやつがいないことの証明なのだが。
それはさておき、伝統だから文化だからといってマンセーしているやつは肩書きを問わず潰すべき。
上で書いた哲学者や思想家は例であってこれに限定する気はない。

21 ::2005/04/27(水) 22:51:17 ID:wFJt1XTL
>>20
「謙虚」だけで捉えると誤る。文脈の流れの中での「謙虚」。
これを考えねばならない。少なくとも美徳とするからには。
「利害得失感情が絡む謙虚」は当然、除外されるだろう。
それを除いた「謙虚」とは?

つまり「ある事象に対して成される、無欲の精神状態での謙虚な言動」を
指して「謙虚は美徳」と呼ぶべきであり、そのようなケースは十分想定し得るし
そうした言動は無意識(魂)で成されることが多い。
こうした無意識(魂)で成される謙虚性を帯びた言動は、潜在的に「心底思っている」という
ところからスタートしていると考えるのが自然であろう。
従って、証明不能との結論に達する。


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