5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

検証・同和教育に熱心な学区にはB地区がある?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 01:11:03 ID:uKBjEguf
俺の通ってた小学校はやたら熱心で、
年に一回以上体育館に全校児童集めて同和関係の映画上映したり、
H.R.でビデオ観たりしてた。
学区内にB地区があった事を大人になってから知った。
「ああ、なるほど、そうゆう事だったのか。」
と、妙に納得してしまった。

他の地域はどうなんだろう?

2 : ◆RKee0ktfiM :04/12/10 01:13:43 ID:tmZOTH/o
正しくは同和利権がなくなってしまうと困る人たちが
たくさんいる地区

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 01:16:15 ID:rElvIxY4
昔はわりとどこでもやってたらしいし。
今はB地区のど真ん中だろうが、同和教育やってるなんて
あんまり聞いたことないな。

うちに小学校での差別教育をいえば
慶安のお触書、渋染め、藍染一揆(えた・非人)ぐらいだった。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 14:34:02 ID:JhBU2dpi

現在41歳、高校1年のときに担任が明日、体育館で同和問題についての映画を観ます、と
俺、それまでそういうこと(同和のこと)全然知らなくて友人に、童話って何?グリム
とか聴いてた
映画を観て初めて知った。
そういえば、高校の近くに○山事件で有名な場所があった...それも最近になって気づいた。
そのとき(高1)クラスのある女の子が、こんなこと一々やらなくてもいいのにって言ってたなー

因みに、その映画の主人公は、吉沢京子でストーリーは、結婚に親が反対するが、愛が勝つという
ハッピーエンドだったと思う。

クラスの中には、ストーリーを全部知ってる奴もいて聴くところによるとその子らは
中学のときも同じものを観ていたそうだ。

今から25年以上前だったが当時としても吉沢京子は過去の人って感覚だったなー

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 14:49:22 ID:bRpaXz9K
sym事件があった市の小中学校に通いました。
地区自体は家から遠かったのですが、学期ごとに体育館で映画を見ました。
同和地区に暮らす人が洗濯物に落書きされたり
結婚相手の親戚に反対されたり、就職が出来なかったりする内容。
体育館に集まる前に道徳の授業で予習をするのですが、
その授業では「差別はいけないと思います」「ひどい事だと思います」的な
発言をしないと怒られました。
それを小学校2年から中学3年まで毎年。
高校は隣の市に通っていましたが、それでも年に2回くらいやりました。
kwgeのB地区からゲストを招いて話を聞いた事もあります。
子供の頃から擦り込まれているので何とも…。
現在23歳です。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 18:48:23 ID:JhBU2dpi
>>5
飯能早すぎ。やっぱそうだったのかー割とその隣のI市とかも詳しいよね?
俺は、T市だから子供の頃からその事件のネーミングだけは知ってたし
T駅でよくマスクした人達が○○さんは無実だというビラを配ってたけど
全然、解せずに通りすぎてた。
大学生の学生運動?かなとかって、けど近くにあってもそういうこと年齢に
かかわらず知らない人は知らないよね。高校でやらなかったら一生知らなかった
と思う。
では、知らないから何って気もすんけど、ある程度の大人は知っていたのがいいかなって
程度かもね。
でもこういうのって地域性もあるとおもうけど時代と共にどんどん薄れてくるもんなんだろうね。
それでいいと感じる今日この頃です。
でも、今はそういう映画とか勉強みたいの学校でやってんのかな?
なんかそういった地区って、開発が進んで高級住宅地みたいになってゆくよね?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 19:11:44 ID:8P76ijWF
俺の友人が学生時代言ってた話では、
「部落差別なんか過去の話で俺ら関係ないねんから
 いちいち掘り起こして余計なこと言わんでええやん、
 だるい、俺ら何もやってへんねんからどうでもええやろ。」
今でも覚えてる。かなり同意。だって
前時代の悪いことをいちいち伝える必要は
ないでしょう。誰も伝えなければなくなるだけの話。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 19:13:04 ID:nxNUKmsI
運動?時代の流れに身をまかせる! 右翼みたいな害宣運動する協調性はない!

9 :5:04/12/10 19:26:52 ID:bRpaXz9K
>>6
高校の途中でirm市に引越して今も住んでいるので
sym市、irm市共にそれなりに詳しいです(同和関係ではなく)。
現在の教育の事は分かりませんが、少なくとも5年前の高校ではやっていました。
事件自体私の年代からすると大昔の事なので、同和教育を受けていない
友人は知らない人の方が多いです。

実際に熱心な同和教育を受けて思ったのは、無理に子供心に差別の実態を
叩き込む必要は無いという事。
実際のところ「差別はいけない事だ」と思う子ばかりではないし。
同和教育によってその様な差別が存在する事を知り、
新しい差別が生まれると思いました。
と、小学校の道徳で発言したら怒られましたw
正直私は同和教育を受けて差別を知り、それで差別をする事はありませんが、
それらしき地域を見たらすごく気になります。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 21:43:46 ID:vUTCUOI1
西日本政令指定都市(神戸、大阪以外)の30歳ですが、高校の時は、
学年ごとに体育館でビデオを見せられていました。校区内には、〜地区が
差ほど多くはなかったですけど、中学校ではかなり盛んでしたね。友人に
聞いたところ、当該政令指定都市の駅近くは特に盛んで、異地区の研究会
との交流会が頻繁に開催されていたようです。友人は、一般地区出身者
ですけど、半ば強制的に参加さされて、非常に居心地が悪かったと
申していました。友人は、今年20歳です。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/10 22:27:50 ID:pThP0cxS
あ〜今の駅前は高級マンションだらけです。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 11:56:52 ID:v8wZyIa5
現在21歳、高校1年のときに担任が明日、体育館で同和問題についての映画を観ます、と
俺、それまでそういうこと(同和のこと)全然知らなくて友人に、童話って何?グリム
とか聴いてた。で、観た映画はもののけ姫だった。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 17:40:01 ID:kauyCh49
関西ってすごいんですね。
関東はそれほどでもないと思いますよ・・・平成からは「そんな話、よそうよ!」って雰囲気だよ。
時代錯誤もいいかげんにしてほしいよね。差別するのもされるのも嫌でしょう?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 21:28:05 ID:JiqYxnSp
この名門校もB&K地区研究に熱心だったとは・・・
 http://www.lit.osaka-cu.ac.jp/geo/mizuuchi/japanese/2001_class/class_ocha.htm

確かに近くのO公園にはかつて隣保館があったし(スラム対策)、
周辺にも思い当たる地域があるなぁ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/11 22:41:12 ID:c7oOGWvj
「人権の花」なる標語看板が校門前に掲示している小学校には、必ずB地区があるとしていいのかな?質問です。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/12 13:26:22 ID:rh9uaEAE
test

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 00:39:04 ID:e26+BToC
三重県ですが、小・中学で教育うけました。町内に地区ありました。
今から思うと、かなり違和感おぼえます。あの教師たちの熱心さに。
80年代でした。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 12:04:03 ID:GNkLWypO
もしかしたら、もしかしなくも同級生にB地区の子とかがいたかもしれない
気がしてきた。
卒業アルバムの終わりのページのところに住所欄あるでしょあれを見れば
わかるよね。
やっぱあえてそういう教育を授業時間とかにするのは、学校が
日本には昔からこういう問題があってこの学校に通う生徒の中にもいるので
差別は辞めましょうという趣旨なんだろう...けどBのことを知らない生徒
にとっては、あいつsymのhrgだからとかって逆に差別に進んでしまう結果
にならないかな?
あと、一番悪いのは何代も続いている昔からの家の人達が、あそこはそういう地区
だからとかって言うこと。
親−子−孫へとね。
新住民は、全然気にしてないでしょそういうこと? 

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 15:24:33 ID:tzIgbJVQ
同和関係の配付物や催しが多い地区はB地区だよね?
結婚してから某市にひっこして、建物にやたらそれ系の告知があるんで、
さすが政令指定都市はそういうことに力を入れてるんだなと思ってたら、
このへんは昔からB地区だったと知ってビックリした。
ただの市営住宅としか思ってなかったんだけどね。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 17:09:47 ID:GNkLWypO
配布物.催しって何ですかそれ?

私の友人にsym市役所に勤めているのが、いるけど時代が変わっても相変わらず
B問題についての根は相当深いということは聴いたことがある。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/13 21:33:29 ID:dzAitYop
入〇市に幼稚園の時から住んでるが小学校から私立に行ったので全然わかんない
どこら辺なんだろ
一回遠くから見てみたい

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 11:39:05 ID:G6GHjxHF
そういう興味半分はおよしなさい。


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 12:15:42 ID:YJ9pDdc6
>>21
公立に通っていて同和教育を受けたとしても
実際に「ここが同和地区だよ」なんて事は教えられないので
分からないですよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 13:25:53 ID:jHaO6JM8
 私のところは上田藩「塩田三万石」と呼ばれるところ。
まだ中学生だった当時、同級生に歴史的資料上、清和源氏の末裔など
とウワサされる依田氏が、「オレ知ってんだぜ。前山の竹内んち部落
だから見に行こうぜ!」などと言うので、一緒に見に行ったことが
ありますが、7人兄弟で今にも崩れてしまいそうな家でしたが、
その土地柄は、徳川幕府の下での上田藩が置かれる以前は塩田の山城
のある城下町で、その名残の地名には「竹ノ内」があり、一説には
「竹ノ内=館ノ内」にて、お館さまの住居跡。などと言われている
ところでしたね。戦国時代には、豪族「村上氏」の代官とされる
福沢氏が入城していたと伝えられ、北条氏の時代には、8代執権
北条時宗氏の連署(実権No.2)である、北条義政氏が居館を構えて
移り住んだと伝承されている土地柄です。
 かつては、甲斐の武田氏が村上氏を追放したともされますし、
武田勝頼氏の代にて没落する頃、総大将・織田信忠氏の率いる軍勢が
「武器を持って戦わずすれば然る後、恩賞を与える。」などと
触れ歩いて信濃に入ったとされますが、武田氏滅亡の後、恩賞授与の
ための出頭要請が森長可(もりながよし)氏より促され、出頭して来た
信濃豪族の首をことごとく刎ね取った。とも伝承されています。
 新参の首領に反駁する可能性のある者は謀反を起こしかねないこと
からすれば武器を没収し、住居制限を設けて「にらみ」を効かせる
必要性があり、対等な立場にて接し得ない輩とも言えます。

 従って、部落発祥の時代、及び土地柄によっては、下克上と言う
侵略行為を結果として正当化した、時の権力者に服従せざるを得なく
なった旧来の豪族は、被差別待遇を受けるに至った言わば、被害者
だと言えます。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 17:21:21 ID:jHaO6JM8
>>24
 それと関連して、戦国期の山城跡には神社が建てられていることが多く、
その周辺の集落も部落だと言われていますが、村上氏の本拠地、葛尾城址の
ふもとには火葬場がありますし、村上氏は越後の上杉氏を頼り、そちらでの
一城主となった名家だと言われています。しかしながら、捕縛された人たち
への処遇が気になるところです。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 18:34:27 ID:jHaO6JM8
 徳川5代将軍以降、国内での肉食は考え難いことから、一種の
名主が小作人へと転落したものか。。
 外圧の関係で、富国強兵が叫ばれていた当時の明治期から肉食が
国内に広まり、軍人の栄養失調を改善するための国策として畜産業が
必要となり、軍人・鉱夫・農民・商人・畜産といった新たな職業身分が
確立したものと思われますが、独立した一主権国家として存続するため
に、そのいずれも無くてはならない臣民の役割かと思うところです。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 19:44:53 ID:jHaO6JM8
 畜産業が国内に派生したのは明治期、地元住民に聞いてみると、「前山は
以前、畜産団地があったところです。」ぐらいなもので、だから?
「部落=恐い=畜産業者=卑しい仕事」などというような、個別に応じた
憶測を根拠とする、漠然とした理解のようです。
 過去の歴史的経緯から、武装化して領主に反駁する可能性があるからこそ
「恐い」なのでしょうし、畜産業を卑しいとするのは、「無益な殺生すべ
からず」みたいな宗教上の観念かと。。この場合、逆接が成り立つわけです
から、有益な殺生ならば? 特に禁じられているわけではないから支障なし。
などと言えますので、差別思想は理解出来ませんね。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/15 19:54:11 ID:qstnt9PZ
あるよ!もちろん

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/16 07:25:05 ID:v0DocWfI
 1935年の「国体明徴」により、天皇の大御心(おおみこころ)に従い
奉ることが国体であり、それを信じないものは非国民だとされた時期が。。
 戦争反対の立場を取る共産主義者もさることながら、畜産業者はどうか?
土日だからといって休暇は取れないでしょう。生き物が相手ですから、
畜産物が寝ている夜中以外は、なかば付きっ切りとなるかと。。
 戦地に赴くヒマが無さそう。ならば、戦地にだれも行かなかった非国民
なのか? というような偏見が根底にあるのかな。。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/16 13:02:06 ID:Nv8F6LTu
>>23
たしかにその通り。教わらないね、けどなんとなくそういう場所のことは、普段
普通に生活してると、耳に入ってくるって感じ。

やたらとそういうことに詳しい奴っているよね。自分で自慢げにペラペラしゃべって
相手のリアクションに応じて、知らなかった?とか昔のことだよとか言う奴。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/16 18:16:02 ID:v0DocWfI
 他にも、地主の所有できる土地は一町歩以下。それ以上は国家が買い
上げて、元の小作労働者に優先的に売り渡した。とされる、戦後の農地改革に
よって、土地の所有者名義が変更されたことによる、地主の不満とか。。
 これが原因ならば、「オラっちの土地返せ!」がスジ。。
特に根拠の無い罵倒は、明らかな人権侵害ですから。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/17 16:04:40 ID:mn/07frW
>>5
洗濯物に落書きってひどいね、そんなことするのいるんだ。驚きです。なんだなーやっぱ人間って
自分よりも下の階級みたいな者を無意識に求めてしまう動物なんですね。

いずれにせよ大人がいつの時代も悪いよ。 

sym市ってやっぱそういう教育が盛んなんですね。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/17 23:47:32 ID:FlATO0YT
>>11
10です。某政令指定都市がどこの政令指定都市であるかお分かりのご様子。
そうです。新幹線の駅でいうと、山陽新幹線下りで次の大きな駅は小倉です。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/24 19:38:19 ID:Nw2eQedE
age

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/25 10:47:56 ID:gkpiHanr
俺ら部落民は気合い入いってる。差別に負けねえようにちゃんと働いてるし家庭も持ってるヤツらがほとんどだ。

俺は屠殺場勤務で解体やってるんだが自分の生き方には自信がある。

解体のセンス磨いてないやつは仲間うちでも馬鹿にされてる。大たい気合いの足りないヤツはだんだん腕前が
よくなっていかない。すぐにいなくなる。

常に解体の腕を磨いていつもキレイに解体できるが真の屠殺人。ちゃんと家に金も入れてて自分に遣う金も稼げる
ヤツが屠殺人の資格がある。

屠殺人バカにするやつは自分の稼ぎの無さを棚にしまって本当はうらまやしがってるだけ。

あとビビってんじゃねーぞ!へなちょこパソコンマニア野郎

ここのホームページに書いてる様なヤツらは道であったら目そらすヤツがほとんど。

屠殺人になったらわかるから。俺たちの偉さが。屠殺好きなヤツは俺たち目指してがんばれよ。



36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/25 10:50:09 ID:TFKw96rO
↑冬休みに入ったんで喜び勇んでコピペ連発か?
なりすまし野郎

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/26 09:46:32 ID:Ua9M40ax
俺ら部落民は気合い入いってる。差別利用して行政から補助金やら生活保護やら取って、家も持ってるヤツらがほとんどだ。

俺はある人権団体で事務員やってるんだが自分の生き方には自信がある。

部落民でろくに補助金やら生活保護貰えないやつは仲間うちでも馬鹿にされてる。
大たい気合いの足りないヤツはいつまでも部落にいない。すぐにいなくなる。

常に補助金やら生活保護やらで食ってるのが真の部落民。ちゃんと家に金も入れてて自分に遣う金も行政から取れる
ヤツが部落民の資格がある。

部落民バカにするやつは自分の稼ぎの無さを棚にしまって本当はうらまやしがってるだけ。

あとビビってんじゃねーぞ!へなちょこパソコンマニア野郎

ここのホームページに書いてる様なヤツらは道であったら目そらすヤツがほとんど。

部落民になったらわかるから。俺たちの偉さが。部落好きなヤツは俺たち目指してがんばれよ。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/26 10:11:04 ID:NungswL5
広島市にも部落地区あるんですか 今度引越しするので 東区とか安佐南区とか

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/28 18:19:35 ID:CCPV0ly6
age

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/29 17:53:28 ID:oBOW4Rln
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の部落民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
部落民に憧れ部落に引っ越してからから2年。
部落に引っ越したときのあの喜びがいまだに続いている。
「部落民」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
部落民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?部落差別というのは部落民が助長して作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「部落が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が部落に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の部落界をになう最高のえた・非人である僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
部落を作りあげてきた部落民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
部落で生活することにより、僕たち部落民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき部落民哉。
知名度は全国的。意地汚さ、補助金搾取すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「部落民です」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。

部落民になって本当によかった。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 13:01:25 ID:w5P91My/
私は、いつも不思議に思うのですが、今まで生きてきて(41年間)一度も
友人、知人などから 私は部落出身なんだと告げられたことがありません。
その理由は以下のいずれかなのでしょうが、部落の方に質問です。
あなたは、何番ですか?

1.そういうこと言いたくない
2.多分、今まで部落の人に出会わなかっただけなんじゃない
3.言ったことある
4.信頼できる人のみに話す


42 :半助の余技:05/01/04 13:12:07 ID:S5IA01YW
基本的に言う必要がないよね。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 14:28:39 ID:w5P91My/
けど、話してくれたら真剣に聴いて勉強したいなー

部落民同士しかと交流しないってことはないよね。

私らそういったことに疎いから、ジョークでつい、お前B出身者だろーとかつい言ったり
するでしょ。悪意なくなんだけど、会話の仲間にほんとにそういう人いたこともあったかもね。
結構、だれかを傷つけてきてんのかもしんない。反省

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 15:06:01 ID:9iXl8C12
>>43
冗談で言う台詞じゃねーと思うが。


45 :半助の余技:05/01/04 15:10:41 ID:S5IA01YW
たとえば児童擁護施設で育ってきた人が興味本位の人に
カミングアウトしないと思うよ。
人の痛みは解らなきゃね。。
自ら言う人はその事を飯の種にしている人だけ。。


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/05 14:14:56 ID:YAvlZRGZ
>>43
44の言う通り冗談で言うセリフじゃない。
同和問題に疎いからというのは言い訳にはならないと思う。
>お前B出身者だろー
と言うって事は、そういった差別があるという事を知った上での発言でしょ?
立派な差別だしそういう発言がある限り差別は無くならない。
41歳のあなたが一体何歳の時のそんな発言をしていたか知らないけど
大人の言う事では無い。そんな事は子供でも分かると思うけど。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/06 16:27:26 ID:IDEhMurC
age

48 : ◆9Ce54OonTI :05/01/06 17:45:58 ID:s6rhAo2k
43=4?
内容含め、文章が読みにくくてとても41歳の人とは思えないんですが

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/07 03:04:45 ID:H2BGnShM
SYの学校に過去に勤めていた者です。
当時、少なくとも自分がいた期間にこの関係の授業をしていた記憶はありません。
(直ぐに転職したので不十分ですが)
でも、当時の学校資料を探してみたところ人権教育の担当係りはあったようです。
まっドコの学校でも設置してるのかな(?)

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/07 03:59:49 ID:REHM8h2r
学力支援担当教員っていったり、同和教育主事っていったりするみたいだけど、
同和地区を内包してる学校にはそういった先生がおられるはずですよ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/07 23:32:52 ID:uDE1AHf/
>>38
安佐南区についてはわかりません。安佐南区についてはということです。
これ以上は申し上げられません。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/08 03:07:05 ID:hFNnbGj7

昔の食うに困っていた部落と違い
最近の部落の子供はテレビやゲームをたくさん持っている
解放出版の「ハイスクールウォーズ」という本を読んだが
子供の教育に投資できない分
目先の娯楽は十分に与えるという・・
だから子供もバカになるから
いわゆる「学のなさ」だけは世襲されてしまうという
無性に悲しいですね。この現実は

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/08 03:22:32 ID:riixBcHj
>>23
だよね。中学(公立)の頃そういう映画見せられたけど、
はっきり言って全然訳が分からなかった。
人権板見ても全くと言っていいほど話題に上らないところだし、
地元の役所にも同和対策の部署なんかないし
(これは人権板に来るようになってから調べた)。
学区内に地区があったとは思えないんだよなあ。
不審に思うことはなくもないけど。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 13:40:51 ID:e2knoO0r
Sym市の○原やKwge市の○幡.○場ってB地区なの?



55 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/10 14:40:50 ID:7nD94ZPw
↑○原は友達住んでるけど不通の閑静な住宅街だた。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/10 16:32:47 ID:tlunsHpu
>>41
5.B同士なら別に言う必要もないな
が正解

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 13:48:34 ID:XUFmoy+c
>>52
漏れも20年ほど前にそういう地区でボランティアやってたことあるけど、
バラックみたいな家の中に、子供のために豪華な大型テレビとかやったなあ。
でも遠足では平気にコンビニ弁当を持たせるといった歪んだ子育て。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 18:14:19 ID:fuuJiHHE
Bの人達って税金は無税なの?昔、ある知人がB地区のことを非課税○落
って言ってたけんど...

もしこれが本当なら、役所の人はどうやってそれを管理するのかな?

まさか、○×証明みたいなものがあって役所とBの人はその証明書が
暗黙の了解になってるなーんてことにならないよね?

こーんなこと考えてしまうのは、私だけでしょうか?


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 18:23:25 ID:QALdPRKR
無税では無いだろうけど、営業所得ある人の所得税の申告書に企連の
ハンコついてあったら統括官扱いで事実上のフリーパスとかいう話も
あるね。あと固定資産税の"同和控除"とか。「同和地区であること」
という本人が望んで選択できない「云われ無き理由」で差別されたら
必要以上に騒ぐわりには、まったく同じ「云われ無き理由」で優遇さ
れることには異論ないんだろうね。主義、ismに統一性、美的感覚が
無いんだよ。まだゴリゴリの共産主義者のほうが見てて美しいよね。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/12 11:55:41 ID:1WON4VZi
>>57
ボランティアって? 

私達は、今日は社会奉仕の一貫として、B地区のところでそこの子供達と遊んで
あげるみたいな感じ。ですか?
具体的な記述がなかったのでそのあたりのこと教えてちょ。

できたら、ボランティアをする側の団体がどこかもね。
学校.町内会.宗教団体? 主催団体ってどこなんだろう?
まさか、有志?ってことないよね。

>>59
企連って何?でもやっぱ税金で優遇されてたんだね。


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/12 18:59:32 ID:XtcN+eEc
>>60
同和、企連、税務署関連については、まずこのへんから読んでみては
いかがでしょうか。入門編です。さらっと読みで結構でしょう。
「新七項目の約束事項」というのがキーポイントです。
http://www.bu-assist.co.jp/hanzai/freepass.htm


もう少し進んで中級、このあたり。ボリュームありますが、必読です。
いずれも天下の「国会」議事録ですから、それなりの意味があります。
特に、かの野中先生の議事録は見もの。素晴らしい内容です。

野中広務氏の「同和脱税」追及国会議事録
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8499/box/taxnonaka.html

その他、日本共産党議員の「同和脱税」追及国会議事録1〜5。
【脱税関連】というところにあります。これもザッと目を通してみてください。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8499/data.html#datsuzei

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 12:39:23 ID:TyYeDgBy
ま、こういうことも同和教育の場でちゃんととりあげないと片手落ち、ということですな。現状では某運動団体のプロパガンダ教育といわれてもしかたない。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 13:54:29 ID:9mTBSInF
非課税をいいことにもうけた奴、けっこういるはず。

あと、エセBもけっこういるぜ。


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 14:29:06 ID:OMYvnIzF
俺の行ってた小学校でも同和教育っていうのが年に数回あったな。
小学校の学区内にはBはなかったが、中学の学区内にはBがあった。
だが、中学に入ってから同和教育が増えた、っていう印象はなかったな。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 17:11:03 ID:9mTBSInF
>>64
これは推測だが、学区の中にB地区があると逆にそういう教育ってやりずらい
部分が学校サイドにあるのでは?


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/14 04:34:36 ID:9XpOYb1x
B地区が無いと授業が成り立たないもんな。
一応、教育課程にあるのかどーか知らんが同和話は社会科で触れる。10分ぐらい。

「関西の方ではこういう事が有るから、気をつけるように」

と言ってたな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/14 11:48:10 ID:CdpdW5TG
Sym市の南のTkrzw市には、そういうB地区ってないの?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/14 13:38:02 ID:MZLI0hl2
>>67
あるって聞いた事があるけどどこだか分からない。
tkrzwはやたら893が多いね。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/14 14:06:06 ID:A4iUE+w6
俺の通った小学校の校区にはB地区が存在しなかったんだが、市の方針で
年に1ヶ月だけ道徳の時間が全て人権教育に充てられていた。
年に1度は解同の関係者が来て熱弁の後に人権映画を見せられた。
しかし授業の際には、市内にある指定地区の名前が堂々と挙げられていた。
おかげで市内のB地区全てがわかったんだが。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/14 14:13:24 ID:CdpdW5TG
>>68
ありがとね。そうなんだよ、みんなあなたみたく言う。
どこかな? 感じとしては、 ArhtかMkjmかな?

だって俺が子供の頃(S45頃)Arht地区の子に誰かが、お前Arht部落
から学校へ来てるのかって...
俺は、当時 部落っていう響きは村っていうことでバカにしてると思ってたけど
今もあの界隈寂しそうだし、湖も近くにあって昔は水害とかあったぽい感じが漂って
くるしなー。
もしかしたら東方面のYns地区かな?

71 :てんいち先生:05/01/15 15:13:34 ID:bshSQhlf
奈良市立若草中学校でしたら,ご熱心ですよ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/15 21:49:15 ID:WHd+sK66
埼玉県tkrzwのkkパーク駅の辺りって怪しくないか?
墓地とか清掃工場とか。。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/17 12:13:47 ID:g1zjDuUS
↑ 今でもなーんかこの辺ってて感じさせる場所って道を歩いていたりすると
感じることってありますよね。

理論や理屈でなく人間の本来もっている感性とか直感ってやつね。
どことなく寂しいとかその場所だけなんか暗いとか皆がそこへ立ち寄らないとかね
なんとなくわかる。
今もそう感じるのだから昔はもっと凄かったのでは?と思うとそうかもしれないって
なるよね。
川縁だったり道がまだ舗装されてなかったりというのも???という気持ちにさせられます。

只、最近はそういった場所がかつてあった所の方が開発されて美しい町並みになってることも
ありますのでなんともいえませんがね。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/17 18:21:24 ID:g1zjDuUS
Tkrzw市はどうよ?

あるらしいという噂はよく聴くがね

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/17 21:39:21 ID:rFAqVZfp0
>>72
東口は新しい住宅がおおいよ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/18 17:04:45 ID:WMAapaKg0
昔のアニメの巨人の星とかアパッチ野球軍.サスケって結構、差別用語も多かった
し、B地区ぽい風景とかよく登場したように思うが、時代のせいなのか当時は、あまり
差別とかって思わんかったなー。
昔のアニメって、大金持ち.普通.貧乏の3人が友達ってパターン多くてわかり易かったよね?

そうオモタのはワツだけか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/18 17:08:10 ID:jfR20KoH0
>>76
おいお前サスケまででてきたなら白土三平の代表作があるだろう!
カムイを語れや!

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/18 21:33:26 ID:0vAtda5W0
>>76
巨人の星の舞台は荒川区町屋。
町屋駅からあるいてすぐのところには皮革工業地帯や
江戸時代の馬捨て場があるね。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/19 11:03:50 ID:3mDeQ//s0
>>78
荒川区町屋ってとこで下車したことないからよくそこの土地の空気感がつかめないが
あのマンガから、東京の下町って感じは伝わってくるよね。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/19 16:26:16 ID:48+r/IBt0
ちなみに「馬捨て場」跡地には馬頭観音が現存し、
そのそばの小学校は「人権教育推進校」だよ。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/19 17:11:11 ID:VeOMYeyu0
>>80
でも東京は空襲で部落が全焼したから今はないよ!
関東は群馬の同和比率が一番高いんだよ。


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/19 18:54:44 ID:T89yqiEH0
近所を歩いてると「人権を尊重しましょう」とかって看板はよく見かけるけど、
死国に行った時、「部落差別はやめましょう!」と
単刀直入に書かれた横断幕を見た時はちょっとびっくりしました。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/20 05:34:35 ID:t4JhHVIsO
氏国ではほんなん当たり前だよ、差別は犯罪!なあ、犯罪やろ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/20 10:38:28 ID:BnIxf+c70
せまい日本の中でもかなり、地域性というのがあるんですね。

昔、肉屋さんや靴屋さんというのは、B関係者が多いと、明治生まれの祖母に
聴いたことがあるが、それってほんとなの?
今って街中から割とこうゆう関係の個人商店が減ってるね。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/20 13:51:19 ID:RL86jrpV0
KWGE あるのか? 

SYMは大手電気屋の前違うのか?

CCBは結構、露骨にあったけどやっぱり怖いね

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/20 17:35:33 ID:BnIxf+c70

KWGEは、ある人の話しでは、

的○と笠○は、かもって?


CCBってやっぱー????

友達の女の子が出身をずっと訊いても教えてくんないから陰調べしたら
CCBのAsgkbだったけど、あそこは違うよね?

あーんな山奥は、ちょっと違う気がする。でもOgnの方はそうかな?

大手電気屋?そーゆーの今、いっぱいあるから?ですが、どの辺?

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/21 00:13:34 ID:PtXLxFn/0
親が死国出身ですが、B地区に住んでいる人の中には
隣の学区から越境入学していた人も多かったそうです。
学区内の学校に行くとすぐにBだと分かっていじめられるからと。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/21 15:58:58 ID:X5fTvoQN0
>>76
馬捨場って何?初めてその言葉を知った。どういう場所?
ご教示よろしくお願い致します。


89 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/21 16:09:53 ID:8pw2wvdB0
84>>
違うとおもいますよ。
士族がなった職業では?
肉を食べた側や、靴をはいた側がBさんなのでは?



90 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/21 20:38:46 ID:8heTdIfc0
子供のころ学校で嫌というほどB関係授業があった。意味がわからず
それが普通と思っていた。
それがほかの学校とちょっとちがうんじゃないって
ないっていうのは大人になってからわかった。
ちなみに場所は、某高速道、新○線から見える
キャッスルの周辺です。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/22 00:53:20 ID:BwC8Oib80
広島県内のB地区ってどこがあるか詳細に知ってる人います?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/22 06:00:41 ID:LHoAooiMO
もう部落やないやろ、日本中探したって

93 :ぶらく史くらぶ:05/01/22 06:04:41 ID:7+m+S74W0
>>76
ドカベンに登場する大阪通天閣高校の坂田三吉。
イヌ食べたり、長屋の屋根にはタイヤがのってたり。
また、彼の家の周りも香ばしいし。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/22 06:17:00 ID:LHoAooiMO
今でも近くにタイヤ乗せてる家あるよ、匿縞やけど、珍しいのでつか。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/22 08:35:16 ID:pFob/HGp0
>>88
文字通りなんだが・・・


死んだ馬の処理を管轄していたのが
で、馬捨て場の周囲は

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/24 12:47:05 ID:K/8c4epc0
>>95
ありがとう。少しだけ分かった、けどその馬達って人間の食用のために殺されるの?
皮製品加工のため?
食用って一般的には、鶏.豚.牛だし?

まぁ朝鮮焼き肉なんかで馬刺しとかは、たまーにたべるけど?

ならば、豚捨場とかはどっかにあるはずよね?

馬だけ特別なの?

97 : ◆RKee0ktfiM :05/01/24 12:49:11 ID:QerdugHC0
馬=昔の足(車)だと思えばよろしいかと。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 11:53:17 ID:JZNXkeJq0
>>78
けど星一徹の職業は、馬関係ではなかったよね?

たしか、土木作業員とかそーんな感じだったと思うが、経済的に苦しい家庭って
感じがマンガからつかめた。
それに比べ花形は山の手の高級住宅街の御曹司でスポーツカーでよく登場した。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 12:20:08 ID:WV4oJwQIO
左門は貧乏子沢山だったよな。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 13:55:10 ID:JZNXkeJq0
そうそう左門は、弟たちに、にいちゃんとかってw

昔アニメってあのパターン多いよね。

女の子アニメの魔法使いサリーのよしこちゃんの家もそう、
お母ちゃんがいなくて、三つ子の弟たちがいて父ちゃんは
タクの運転手。
それでたまに、よしこちゃんが弟たちにヒスっちゃってw

おやつあげないわよーって

すみれちゃんは、割と裕福といったイメージね。

現代では、ちびまるこなんかが、ああいったアニメ路線でわかりいいね。


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 13:57:51 ID:tABoSrfMO


102 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 15:19:42 ID:6Bj1skvE0
>>86
CCB 両方違うよw
そんな山奥って感じじゃない

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 17:20:21 ID:JZNXkeJq0
>>102
ではCCBにはなしですか?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 17:29:10 ID:6Bj1skvE0
>>103
あるよ俺の知る限りで2つ
一つは確定もう一つは多分って感じ(90%)

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 17:53:08 ID:JZNXkeJq0
伏せ字.アルファで押せ得て



106 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/26 20:11:26 ID:8jEStS8Y0
>>72 大丈夫ですよ 祖父から聞いた事があります。
この辺は、開発が遅れたところですから・・・バブルのときですよ
どんどん土地が売れたのは・・・今も寂しいところも有りますが^^
GNMはすごいですね。やたらに話せないですから。だからとりあえず
苗字で判断します。



107 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/27 12:58:33 ID:quVO8+E20
自営業者ですが、時折年に数回、B関係の団体というのから電話がいきなりかかってきて

○○...開放50周年の書籍を振り込み書同封でとかっていうのがある。

取り敢ず無言で切っておしまいにするが、うっとうしいからやめてほしい
書籍等、送られて来たことは一度もない。
その電話の声色から、893系と判断しているが、実際にBの人達の活動
でこういうのあるの?
まぁ、Bの893というのもいるかしれないが...

送って来たらそれはそれで、話が簡単で楽なのだがねw

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/28 21:43:13 ID:te4olx520
>>91
詳細に存じておりますが、暗黙の了解で言えません。「ひろしま」を覗いて
見てはいかがでしょうか?私が言うのも何ですが、かなり詳細なイニシャル
で書き込まれていますよ。そうです、この板の「ひろしま」ですよ。


109 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/30 12:18:24 ID:td3hyPx60
これが朝日新聞関係者の被差別部落に対する本音!
捏造・差別主義新聞  朝日をこのままにしてていいのか!

食肉業者のアサダってのが被差別民で、それゆえに犯罪に走った、というような
文脈で田原が語ったらしい。アサダが被差別民であることは事実だとしても、だから
被差別民=犯罪者のごとく報道。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/30 15:31:46 ID:ffRh+sWc0
>>109
部落vs総連か。
どっちが勝つかねw

111 :& ◆R7PNoCmXUc :05/01/30 17:41:10 ID:PUoPvsdm0
>>109
同和をタブー化している現状だからこそ、浅田はあそこまで露骨に
金儲け(というか公金詐取)できたのも事実。彼がBで無く、解同や
ヤクザのバックも無い人物だったら、政治家の庇護も受けられなか
っただろうし、悪どく荒稼ぎもできなかったでしょう。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 21:58:48 ID:s1NsDlpH0
>107
Bなんで、893しか職業選択できなかった(´・ω・`)

漏れが前いた会社は同族で創業者はBだったので
社長に電話を回せば終わりマスタ。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 12:46:22 ID:slkFGrhB0
>>112
声色からです。

893系の人が、丁寧口調に話すと普段使い慣れてない口調ってすぐこちらは
わかるでしょう。
ほんとは、こいつ普段は口汚い言葉遣いをしてるだろうと感じるものですよ。

いつか、Bのことご存じですよね?って言うから、ハイ一般的な知識はあると思ってますがと
答えたら、さらに向こうが、こういうことに興味はございますか?って
ありますがと答えると、興味があるとは何事かと逆ギレ?脅し、だったですから。

単に恐喝と判断しました。だいたい突然そういった電話をしてくるなんて893の資金集めでしょ?

そんで、こちらが少しでもビビッてしまい、では振り込みますから郵送して下さいなーんて言ったら
3万円くらい払える仕事をこちらもしていることを知ってる訳ですから。
現実に私の同業の人の事務所へ行くとその類の本が飾ってあるのを何度も見てますから

いずれにしてもやり方が原始的な昔からある押し売り的。Bだとしても893だとしてもかたぎではないから
893ですよね?
あなたこういう仕事しますか?しないでしょ。普通はね

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 14:26:30 ID:c3CJH8kw0
歴史の時間に教えれば足りる

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 22:14:16 ID:LVkCYsmc0
俺は東海地方なんだけど
中3の公民の授業でしか教わらなかったよ
京都への修学旅行の数日前
10分くらいの短時間の説明だった

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/04 11:04:39 ID:t9PL1nw50

結局、Bのことって知らなければ知らないで何も生きてく上で不自由しないんだけど
その名残が、現在でも日本の各地にあるから、差別はやめようと教育として学校なんかで
やるからややこしくなってる部分があんだろうね?



117 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/07 14:47:58 ID:wvzaxXnE0
そしてCCB市はどうなったの?
2つあるってそれで終わり?



118 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/07 19:36:13 ID:TAtJ86LJ0
小学校時代、横浜・浜松・北九州の学校に通ったんですが、横浜・浜松では「同和」
という言葉さえ知りませんでした。(習わなかった)

北九州で初めてその存在と詳しい内容を知りました。



119 :ぶらく史くらぶ:05/02/08 02:13:49 ID:AT2o+oxx0
浜松なら習う習わないは地区によるでしょう。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/12 12:36:53 ID:CH/S63If0
当方福岡市ですが
小中高と毎年童話教育ありました

その当時は近くにB地区なんてあるの?
くらいにしか思いませんでしたが
まあ 小中高全て名高いところだったのです
詳しいこと知ったのは勤め始めてからだけど
同年代の人からではなく会社の年配の方から
事細かに市内各地の歴史を教えていただきました(B地区以外にも)

確かにそれらの地区はあまりガラのいいとこじゃないですね
しかしそれら以外でも最悪地域は結構あると思います
だからB云々よりも今現在危険なところを教えあうのがいいと思いますけどね



121 :金田聖也:05/02/15 13:01:38 ID:cBikirEk0
東京都内の信用金庫勤務です。
仕事よりもまず童話とは何かの説明を受けました

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 13:15:50 ID:bedcyS3A0
>>110
総連だね。民潭を含めて。
まず、結束力と数が違いすぎる(60万と言われているが、帰化人(帰化しても中身は在日と同じ)を含めれば倍以上だろう)。
しかも総連や民潭の場合は2国の支援国があるしな。いざとなったら、2国は彼らを棄民として切り捨てるなんてのは、日本より
も圧倒的に経済力を持つまで無いだろう。
タブーとされている同和だが、総連や民潭も結局の所タブー視されている。
さらに、経済界、マスコミ、政界、スポーツ界、文化人、には帰化人が多く紛れ込んでおり、このような人物、企業は在日支援の
急先鋒として未だ活動している。利権や特権の維持は、同和のそれと比べても容易いことだろうと思う。
実際、在日が主張している特権はことごとく実現されており、あと数項目で完全達成となる所まで来ている。


123 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 13:17:42 ID:bedcyS3A0
同和地区に住んでいる人達に言いたいが、在日は君達の仲間ではない。
在日はいざとなったら、必ず君達を裏切ったり、切り捨てたりする。自分達の目標を達成すれば、邪魔な存在なのだ。
これをよく肝に銘じておいたほうが良いだろう。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 08:25:23 ID:gPgratsy0
主人が中国地方ttr市出身ですが、小中と道徳の時間ではかなり童話について話があったそうです。
友達が泣きながら、B地区出身だと告白したりしたそうで…
別にそれで友達を止めるとかせず、友達つきあいは続いたそうです。
私は都内nrm区で生まれ育ったけど、小中とそういった話を聞いたことがありません。
(私がぽーっとした子どもだったからかもしれませんが)
高校の日本史の授業で初めて、B地区のことをちゃんと知りました。
やっぱり地域差ってあるんじゃないでしょうか。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 15:37:08 ID:DQh8OmlPO
俺中国地方出身だけど童話教育あったよ Bの人は住んでるとこで分かるよ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 16:44:45 ID:UHgjR4UX0
こういう書き込みってどうなの?

545 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:05/02/15 21:00:00 0
亀井の実家の近くにB施設の隣保館がある
http://re-syako.ddo.jp/romance/kimoi/mawari1529.gif


隣保館 [りんぽかん]

 同和地区およびその周辺地域の住民を含めた地域社会全体の中で、<福祉の向上や人権啓発のための住民交流の拠点となる
地域に密着した福祉センター(コミュニティセンター)として、生活上の各種相談事業をはじめ社会福祉等に関する総合的な事業及び
国民的課題としての人権・同和問題に対する理解を深めるための活動を行い、もって地域住民の生活の社会的、経済的、文化的改
善向上を図るとともに、人権・同和問題の速やかな解決に資することを目的としている。
http://www.rinpokan.com/



553 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:05/02/15 21:07:16 0
B確定なのは動かしがたい事実

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 18:51:44 ID:DQh8OmlPO
小学生の頃は隣保館って何だろうって思ってたよ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/16 19:05:13 ID:AkQgeips0
>>126
>>78,80,95を参照の事。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/18 10:40:30 ID:mPSuorKK0
亀井って、どこの亀井さんのこと?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/20 09:35:22 ID:VHR/4Rt30
>>129
モー娘らしい

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 18:05:32 ID:cfll1sc/0
なんか、これをずっと読んでるとBでない連中が、憶測やにわか知識でカキコ
しているのが、やたら眼につくが本当のBの人の経済苦や差別.いじめ 反対に
税金優遇体験なんかが読めたら、本当の勉強になると思うのだがだれかカキコミ
をよろしく。
何でもいいです。できたら一般的に人に知られてないことなど

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 20:00:55 ID:zVc8Q/TMO
車の免許タダだろ

133 :エマニフェスタ:05/02/21 20:09:11 ID:53kBDpM70
>>127 在日とヱタは別一緒にしないでくれ。因みに漏れの息子の嫁は在日とヱタのハーフだ。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/21 20:22:32 ID:0uduYnpf0
若い人は結構気にしてなくて、当人同士がいいなら結婚も可って感じでしょうけど、
あなたがB地区の人と結婚して、子供が出きる。
で、その子供が良家のお嬢様やどこぞの御曹司と恋に落ちて結婚……。
なんて流れになった時に、興信所で素性調べられてあぼ〜んですよ!
「私なんで結婚断られたの?」なんて聞かれて答えられるか?

135 :エマニフェスタ:05/02/21 20:58:56 ID:53kBDpM70
隣保館だの同和だのを早く卒業しろ。卒業といっても何も知らないんじゃ無理か、もうすぐ俺がヱタの歴史についてのホームページを立ち上げるからそれまで待て。

136 :エマニフェスタ:05/02/21 21:10:31 ID:53kBDpM70
>>126 全国の四百万人の部落民を取り合う為の解同と全解連の活動拠点が隣保館である。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/22 10:44:39 ID:JY6XMZfH0
本音。やっぱ、友人がBだったら一瞬、とまどうかも?

しかし自分を友人として選んでくれたのだからやっぱいい奴かもと思う。

これは、彼女についても同様。

138 :あだっちー:05/02/22 13:13:31 ID:AVxXi6ze0
ADC区出身ですが、ありましたよー

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/23 14:07:59 ID:o5ihKgnY0
単に、貧しい家の集団群だけだったのではないかね?>>138さん


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 12:29:01 ID:FPO8iaWE0
>>1

やはり学校名自体を「人々へ物事について教えわからせること。」
とした小学校にはかなわないだろう
一切地名の由来ナシw

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 20:08:07 ID:v/WQCsvf0
啓発小学校か。。。。
東淀川から崇禅寺まで歩いたけど、個人的には浅香や芦原橋の方が風情があって好きだな。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 19:16:41 ID:sMChiu+P0
私が行ってた小学校は同和教育は非常にさかんでしたね。
小・中学校区内にはなかったけど、市内に3つあったから。
泉南に引っ越して、みんな歴史とか一切知らずに、普通に分けて
見てたので、びっくりした。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/04 20:32:10 ID:/u+JlNnC0
自分のいた所も、小学校の途中から道徳の時間は
全て同和教育で、みっちり教育されました。
案の定、市内にはいくつか存在し、また別に朝鮮の人達も多い所でした。
自分の使ってた最寄の駅近くに、しっかり存在してました。


144 ::05/03/05 08:44:00 ID:MTthrk110
>>33
ピカドンの都市だね

一つ東の臨み停車駅はもっとひどいよ
役場の採用試験に暗黙のB特別枠がある
現在b枠募集中

そのもう一つ東の望み駅はどうなんだろうか?
一揆で有名なあそこですが

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/05 10:40:24 ID:ZIP4TfOb0
学校の同和教育って向こうから売り込んで来る事って
あるのかな。
それと聞いた話しでは、色んな会社の人事が集まって部
落に関する勉強会とかやるんじゃないの?

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/06 04:25:59 ID:0lTnAM1hO
俺の家の近所に数カ所朝鮮部落や同和地区あるけど 何故か同和地区にはあんまし近寄りたくないなあ〜 朝鮮部落は平気だけど 西日本のとある県からです

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/16 13:39:25 ID:JcujWo/B0
同和部落って聴くけど朝鮮部落って知らなかった。

あるんですねー?想像ですけど、朝になるとチョゴリを着た女の子が
集団で登校するというイメージ。
なんか、あの制服って異様なんだよね?昔、S県のO駅周辺でよく見たなー

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/18 14:13:12 ID:p7ECWIS40
昨日の夕方のニュースで狭山事件の容疑者の石川さんが、なんとかって
やってましたが、あの人って無実だったのでしょう?

もう42年前のことの真相なんてわからないよね?

それとも、何か訳があってだれかに罪をなすりつけられてるのかな?
そして、石川さんが、Bだからとか地元の人に言われてるとしたら
かわいそうだね?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 14:04:02 ID:NBT+JVbY0
オレ、狭山の改良住宅に住んでるけどBなのかな?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 14:09:47 ID:3lcP8lms0
自分の性格でBかどうか判別できねーか?

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 21:38:30 ID:ErWSFzlw0
Bって性格の問題なの?人をゆすったり、たかったりはしたことないけど

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 02:55:19 ID:WV+Ohov+0
おれ部落差別のビデオ小学校のときみせられたが俺アホだから意味がわかんなくて
ブラック差別?黒人のことか??と本気で高校まで思ってた神奈川人

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 03:49:45 ID:A/pk2r+pO
今日ドライブしてたら、
やたら街の中に人権うんぬ
ん書いた看板や標語の様な
のが立ってて人権センターと書
いてある普通の集会所の様
な物があった…

これは市の方針?それとも…

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 11:52:50 ID:8cci18P30
おいら生まれも育ちもあだっちー
教育はしっかりされますた

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 14:37:27 ID:8ET0Luor0
昔、月.火.水.木.金.土.日♪ってテレビアニメであったじゃん。

片親だったか、両親がいない7人兄弟の物語、あれって貧しい家庭で
元気よく生きていくってストーリーだったけどBを意識して作られた
アニメだったのかな? 
俺の妹なんか、泣きながら見てた。末妹のヒヨコが可哀想ってW

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 22:03:38 ID:H2j3DQK80
狭山事件は有名でも、ほとんどの埼玉県民はB地区のことなんて知らないよ。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 23:34:10 ID:SPBQejru0
あのさ。語尾を伸ばすやついるけど
それって自称41才の教えてちゃんだよね?

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/22(火) 23:52:30 ID:RABdJjuJ0
でも埼玉って関東では例外的に解放同盟が絶大な力を持っている
んでしょ?「人権教育」の名のもとで「部落差別」がどうのこうの
ってやらないの?

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 00:10:01 ID:iM4/5cPH0
自治体によってかなり違うみたいだね。
自分は同和教育受けたほうです。
親も自分が在学してる時そういうのを学校でやってたこと覚えてるらしい。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 00:28:01 ID:JQ5HipwR0
>>1
浪速区の大阪市立○小学校にはプラネタリウムがあるらしいから、映画館つきの学校があっても驚けないね。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 11:37:45 ID:fGrqI5h40
>>156
鋭い意見。知らない、知らない、みーんな。

本当は、よく知ってる長老とかいるのだろうけど、そういう人達は亡くなった
か、軽々しくそういう話題をしないからかなー?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 11:43:38 ID:tgihT7TI0
B地区って何回も言うなよ!!

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 17:26:47 ID:srrAqAlX0
小、中学校ン時週1で道徳(=メルヘン)についての授業があった。
リア消ン時から、その授業の内容に疑問持ってたから
メルヘンの意に反するような内容の感想文書いたら
放課後担任の先生に呼ばれたことがあるwww

>>144さん
それってひょっとしてH県F市のことスか?
ウチはその近隣の町在住でした。
メルヘンのボスKが市政や町政に幅をきかせてて
役所には当然B枠有り、地域には隣保館有り、解放子供会ありと
かなり逝っちゃってる地域でつよ〜。
そーいえば月に何度か教師のメルヘン勉強会とかあったなぁ。
流石、公教育暗黒地帯wwwww



164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/23(水) 22:22:49 ID:EN7eI/dv0
>158
やらない。
そんな授業やられたって、身近にそういう境遇の人とかいないから理解不能だし。
埼玉で差別って聞いたことない。
社会に出たら、東京都内では未だ根強く健在してる差別意識に遭遇する場面が多く
て、そこで初めて同和地区を知りますた。。。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 11:02:18 ID:VjdHcsjj0

45の男。
小中は、やらなかった。高の時、年1回毎年全校挙げてやった。

なんとなく中の頃からそういった差別が現代もあることは薄々知っていたが
よく理解はせずに来て、高で初めて勉強した。当時は、ある程度必要知識と
とらえてたが、今はあれから30年、必要なしと思う。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 11:35:51 ID:kgt1wYkg0
同和教育が完全に廃止されたと仮定しても、
日本史教育の中で必然的に出てくるじゃないか。
それも何回もね。
同和教育なくせば差別はなくなると言う人間は短絡的。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 11:57:35 ID:EyRWIvc/0
同和教育があれば解決できると考える人間も短絡的なんだろうな。


168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 12:12:14 ID:Bqa/DSr+0



169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 12:19:27 ID:Bqa/DSr+0

 同和教育なしで黙っていても、先祖から受け継いでいる差別は減らない

 全国民への教育は難しいから、憲法第14条のもと、一日でも早く徹底した厳しい法律の制定だ



 


170 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/03/24(木) 12:28:33 ID:mLlhI7Q8O
そうだそうだ!
解同を憲法により解散させよう。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 12:40:18 ID:VjdHcsjj0

そういった地区も今では、高級住宅地とかになっていて新住民が続々と
都内から何も知らずに、住んでいる。

ここって駅も近いし適当に自然が残ってていいよねって?

けどこれで良いのでは、

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 12:40:25 ID:Bqa/DSr+0

 これだけ部落問題に力を入れてる解放同盟無しでは法律の整備も難しいし、

特に解散させる意味も無し!

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 13:55:46 ID:Aqr71PGL0
びーちくびーちくってなんども言わせるなこのタコめ!!

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 14:04:54 ID:ekOD+vHl0
小学校の道徳の時間は「にんげん」が教科書
中学校の道徳は時代遅れの映画
高校は…入学して早速「わが校にも三十数名、そういう地区出身者がいますが
差別は絶対やめよう!」という先生から配られたのは全校生徒の出身中学・住所が
書かれた住所録w


泉州です。隣の市にはあっても自分の市内にはそういう地区はないらしいのに・・・

175 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/03/24(木) 14:12:01 ID:mLlhI7Q8O
解同に法律の知識はない。
あるのなら、狭山裁判は負けないよ。
解同が提出した人権擁護法案を読むと程度が分かる。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 14:25:32 ID:Bqa/DSr+0
 175
 何ゆえに解放同盟の批判をするのか分からないが
批判ばかりしてないで、部落差別の撤廃案でも書いてみろ!

177 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/03/24(木) 15:01:11 ID:mLlhI7Q8O
解同を全員死刑にしたら差別は5年で消える。
簡単だよ。(^_^)

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 15:19:40 ID:EyRWIvc/0
思考力は小・中学校の段階でほぼ決定されてしまうからな。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 17:03:13 ID:4mgEe3G20

177 解同のどこがいけない?解同があるから部落差別があるのか?

  

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 17:54:50 ID:xc1nQM+O0
>>179
街道は同和利権の温存のために同和という枠組みを固定化しようとしているから

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 18:07:31 ID:onw/PIZb0
日本人は興味のないものは忘れやすいから、わざわざ"教育"しなければ
すぐに激減するはずだけどね。
オウム真理教の犯罪者連中ですら、麻原以外ほとんど忘れてる。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 18:18:43 ID:B31jxrN9O
特殊放任

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/24(木) 18:51:26 ID:oZRFK00a0
 180 現に同和問題があるのは、既に固定化しているのでは?

 181 興味が無かったら、差別自体、生まれない!

同和教育なしで黙っていても、先祖から受け継いでいる差別は減らない

 全国民への教育は難しいから、憲法第14条のもと、一日でも早く徹底した厳しい法律の制定だ



184 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/03/24(木) 21:44:08 ID:mLlhI7Q8O
北海道や沖縄に部落差別がない理由を理解できないよ。
あんたではね。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 11:43:09 ID:N9C5ietf0
けど、北海道にはアイヌの差別があるじゃん。

東京とか大阪.京都といった商業が盛んだった所の中心から少し離れた所の
当時、生活環境の不便な場所にあったのは事実なのだから、なぜこうしたか
こうした場所にあったかを検証していけば、差別の実体が見えてくるのでは

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 11:53:33 ID:Km33t1Uy0
足 立 区ではしっかりありますた

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 12:21:21 ID:hsfGkPG90
足立区のBBS見たら普通に犬食う話しててびびった

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/25(金) 13:05:21 ID:jHEs+w6K0
>>185
アイヌと同和問題は全く別物ですよ。
アイヌは本土の左翼の政治的介入を嫌う人も多い
(左翼がアイヌ問題を政治的な道具として利用したいだけなのをしっかり見抜いているからな)。


189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 01:45:27 ID:hzasYfGE0
札幌育ちですが、東京に来るまでアイヌの人に会ったことがありませんでした。
見かけても気づかなかっただけかもしれませんが。
少なくとも札幌だと、普通に生活していると学校で知識として習うだけです。
本州の部落の問題も、実感がないので「???」です。


190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 01:50:53 ID:c9FfZpxmO
185
ちっとは勉強せいや

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 04:27:44 ID:v/Hne9VY0
私は普通にアイヌの人達と一緒に勉強しました。道東でしがた。
別に差別した記憶はないですよ?小学校では、アイヌの教育はありましたが、
でも、逆に教えられた事を意識した事なんてなかったですよ。
アイヌ出身という観点からいじめていたいた人達もいたかもしれませんが、
実際はアイヌという文化や歴史をよく知らないで、その言葉だけで「からかっていた」
としか思えませんけどね。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/26(土) 14:51:00 ID:bFdIspff0
中学で、おなじ校区にある
同和地区のイジメっ子に殴られ蹴られカネをせびられ、せびられ・・・。
漏れは士族の家の子なのに。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/27(日) 01:54:57 ID:De9WmjZ00
>>192
残念!切腹!!

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/27(日) 05:20:03 ID:W4XP663BO
中こうへい1000煙渡していただろハハハハハハ、誰だよあのイチビリ野郎は・・・
お埋も簡単に手渡すねー媚び売り。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/27(日) 09:33:58 ID:x71J6jIh0
1988(昭和63)年

 11月から翌年6月にかけて、滋賀県野洲(やす)町の野洲中学校で37件もの「差別落書き」事件が起き、
大きな問題になった。しかしこれは、同校内で解同などがいうところの「解放教育」を進めようとする教
員によって仕組まれた「自作自演」の疑いが極めて濃厚であることが、今日では明らかになっている。
 教育委員会や解同などは「犯人は生徒」という前提のもとに、同校での同和教育の不充分さを問題にし
た。事件後、この中学ではそれまで校内で反対の強かった「解放教育」が取り込まれていく。
 ところが後になって、事件を追及する先頭に立っていた解同滋賀県連教育対策部長の口から、意外な真
相が語られた。90年6月に滋賀県の某自治体で行われた「同和研修」の講演で、この「差別事件」につい
て、教育対策部長は次のように証言したのである。
 「野洲中の落書きをしたのは実は大人なんです。そして学校内部の人間なんです。だれやと思います?
実は先生なんです。だいたいわかってますけど、言うてしまうといろいろ問題になるし、子どもらもちゃ
んと知っているんです。ほんなん先生しかできひんわ、いうているんです。わたしらいいひんとき、何で
差別落書きが出てくるんか、おかしいやんか、みな言うんです」
 教師が「差別事件」を演出し、生徒を「差別者」に仕立て上げ、そして反発の強かった特定団体の意向
に沿った教育が強引に導入されていく――という仕掛けであった。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/27(日) 12:04:29 ID:jCpzNzjD0
ヒデー そして キモイ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/27(日) 20:26:41 ID:R9fiVNQV0
解放同盟員の必殺技=自作自演の差別落書き

  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (キ ・∀・) <   トイレとか壁とかに差別落書きして「差別や!差別や!」いうて
 (    )  │ さわいどったらゼニになるんじゃ!どうせ誰が書いたかわからへんねん!
 | | |  │ 日本中で(自作自演の)差別落書きして同和利権で儲けたる!
 〈_フ__フ  \__________


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/27(日) 21:35:42 ID:kejya2W30
>解同に法律の知識はない。
あるのなら、狭山裁判は負けないよ。

おいおい、狭山裁判に関わったのは解放同盟系の弁護士に決まってるだろ?

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 11:49:19 ID:RT/ZqfS+0
アイヌと部落そして在日の件は、全く別物なのは知ってますよ。

差別ということでは、類似してるな、という趣旨です。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 11:51:08 ID:Ch7bWTPWO
デブと同じムジナ

201 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/03/28(月) 12:46:01 ID:sgSWxEspO
>>198
弁護士が「差別」裁判なんておばかな使い方するかぁ?
指揮しているのは解同だよ。

202 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/03/28(月) 12:48:10 ID:sgSWxEspO
>>199
属性が違うだろ?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 13:49:07 ID:RT/ZqfS+0
人間って心が貧しい生き物なんですよねー

自分よか、いつも下の身分の者を作り上げているときっと安心なんだよね。


204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 13:53:52 ID:uv1/8y9c0
街道工作員出現か?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/28(月) 14:36:33 ID:uJ3cNJ6q0
では、心が豊かな動物とは?

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/29(火) 14:24:44 ID:81U/VWHm0
昔、ある専門学校で友人になった在日朝鮮人の奴が

アメリカとソ連の関係だってアメリカを中心に見たらソ連が悪に見える
例えれば、シマウマとライオンの関係と一緒だと。

つまり、ライオンは生きてく上で、シマウマを殺して食べるのであって
ライオンは、悪くない。と

この理論を聴いてなんとも云えなかったが、北朝鮮がここ30年、日本
にやっていたことを思うと私は納得がいかない。
多分、その在日の人も今は、祖国に裏切られたと思っているだろう?

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/29(火) 20:03:32 ID:5cot/Q9O0
そのライオンというのは、まさに極東地域における戦前の日本でありますな。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/30(水) 00:22:50 ID:O68jKWkG0
今日の来たの反対は、Bが役所コウジ、偉そうに椅子に座っている。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/31(木) 10:38:23 ID:Y61RwHs40
>>160
お前えらい詳しいな。近くの人間やな?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/31(木) 17:51:24 ID:/Mo4loxY0
↓は神奈川の食肉センター内部画像じゃ!心してみよ↓
http://www.bbweb-arena.com/users/kaede472/myweb1_052.htm

211 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 16:16:23 ID:rqqGqm1/0
地方へ行ったときに、道に迷って地元の人に道を教えてもらおうと尋ねると
70くらいの人って
この道を、まっすぐ行くと部落があるからそこで又訊いてみて、とか言うでしょう?
この部落という表現は
1.集落のこと
2.いわゆる、B地区のこと
わからない?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/11(月) 17:26:26 ID:z6Fr5S8kO
惜しげもなく言ってる場合は1.集落のことである。70あたりの年寄りのBはその言葉を聞くだけでガクブルになるorz

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/14(木) 12:17:43 ID:fq6cnJSW0
けど、ほんとに部落だったりしてw

それでも差別という意識が全くなく使っている場合もあるかもよ?
だって、会話のときに自然に、部落って発するもんねw

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/14(木) 12:25:30 ID:aSv0c8FO0
この板の
マスコミ@2ch掲示板
http://society3.2ch.net/mass/
このスレに
★★ここが変だよ筑紫哲也Prat250★★
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1112842965/

これを↓書き込むことができない、とんでもなく自由封鎖と情報封鎖している板だ

ERROR:連続投稿ですか?? 1回
名前: 文責・名無しさん
東京見聞録 TBS編〜@

TBSはひどかった、いいやひどすぎたといっていいだろう。
さすがマスゴミと呼ばれる組織である、一言で言えば完全閉鎖主義、北朝鮮も真っ青の
関係者以外排除主義の情報封鎖主義、自由とか国民の知る権利なんかクソ喰らえ主義を通している。

自分たちがメディアとして活動している情報は、一切一般人には教えないという
徹底的な排鎖主義、TBSの局内に入ってここは北朝鮮の領土なのか?と思ったぐらいである。
まずTBSの正面玄関でここは風俗店なのか?と見間違えるくらいケバくてデカイ看板が入り口の
両サイドにデーンと構えて玄関を狭くしている。
このTBS玄関の風俗店並みの品のなさに、まず圧倒された。

それからTBS局内のロビーに入って左側に、今度はここは観光地か?と思うぐらいの
これまた品のないみやげ物屋がデーンと構えている。
風俗店にみやげ物屋ときたら次はヤクザまがいの警備員の登場だった・・

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/19(火) 19:16:45 ID:WNmTjrJA0
大阪出身ですが、漏れの中学校の同和教育は異常なまでに熱心だった。
約3ヶ月間、1週間に授業2、3コマ程度の割合で学習してた。
まず、被差別部落が形成された経緯を説明。「今でも根強い差別が残っている。」
と教えるが、国からの補償が出てることなどには一切触れず。
そのあと生徒を集めて同和教育に関するビデオを見せられたが、
その内容が、当時より20年くらい前の被差別部落の様子を記録したものだった。
食肉処理場で働いている、というゴツいおっさんが講演に来たこともあった。
ある生徒の数名が、「今の部落は国からお金もらって贅沢してるやつが多い。」
と発言したことがあったが、その時にはその生徒全員を夜遅くまで残して
教師数名と話し合いしてたみたい。
あとからその生徒に聞いてみると、「お前達は被差別部落に間違った認識を持っている」
って怒鳴りつけられたんだって。
漏れの中学校、というより、まち全体が極左教育みたいな感じだった。

217 :もっこす ◆og3.RePDOI :2005/05/08(日) 11:47:35 ID:WvakMvYIO
よく無事だったね。
糾弾会から自殺者が出てもおかしくない状況だ。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 11:54:45 ID:VeAXV4/80
http://pd3054c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうはっwwwwwwwwwwwwwwwっw
うはっwwwうぇwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww


67 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)