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ぼちぼちこの板の面子でゲームつくりますよ。3

1 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 01:47:32
855 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/12/25(日) 21:45:16
わたしことジーニアスCはここに宣言する。
モノカキという人種にとって
年末という一年の中でも最悪に
クソ忙しい時期を縫いつつ
年内をもってスタートシナリオ第一話を
絵・音部分を除いて完成形とする。

なおかつ
多忙な日日が恐らく多少は緩和されるであろう
一月の、15日までには
スタートシナリオ全体(予定五話)を
絵・音部分を除いて完成させるものとする。

(ただし提出された絵・音との調和を目指すという観点から
一度完成させたテキストやプログラムを組みなおすことは在り得る)

なお、この宣言が満たされない場合、
ゲーム企画そのものの破綻を意味するものと
考えて頂いて構わない。

そのかわり、スタートシナリオが
順風満帆、出発進行できた場合には
再びこのスレの趣旨に立ち返り、
できるだけ多くの人が
このスレの外側での関係性や出来事を忘れ、
普段の反目や対立からも自由になって
一緒にモノを作ることで再評価しあうという
理想像に向かって協力して頂きたい。
またそのために小さなことでもいいので
自主的に、かつ、自発的に行動して欲しい。

2 :ミッチー ◆Michy/YYVw :2006/01/08(日) 01:48:27
もう逃げただろ

3 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 01:50:58
 「 ス レ が 立 っ て な か っ た か ら 発 表 で き な か っ た 」 

なんていう理由を本気で告げる馬鹿がCだから今のうちにスレ立て。

逃げるんじゃねぇぞ?
FLASHマダー?の次はゲームマダー?かwwwwwwww

実績無し、自尊心だけのナルCストwwwwwwwww

4 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 01:53:01
【!!注意!!】
このスレではゲームスタッフは募集していません

募集中なのは保守age&即死回避を手伝ってくれる人。
ゲームスタッフは1月15日以降募集【予定】

5 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 01:55:30
2 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/06/28(火) 03:00:54
ちなみにツールは

http://www.src.jpn.org/

ここのを使います。なのでシミュレーションゲームになります。

6 :469 名前:C ◇7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/18(月) 23:13:43:2006/01/08(日) 01:56:17
はい、アップしていきますよ。あくまで
叩かれたい、……じゃなくて叩き台だからね。

西暦200X年

子供や若者のみならず、
中高年の大人たちをも巻き込んで、
ある「ゲーム」が世界的な流行を見せていた。
否。
それは流行というような暢気な表現を超えて、
一種の疫病のような現象だった。

アメリカ陸軍が戦闘教練用に開発した
VR技術を転用して作成されたこのウェブゲームは、
眼球の動きを感知してリアルタイムに映像を再生するゴーグル、
小型ながら自然なサラウンド音響を実現したヘッドフォン、
脳波測定用のキャップ、
筋電計の仕込まれた手足のバンド、などの装備により
それまでの3Dゲームの類とは
一線を画す現実感を構築することが可能で、
現実に倦み疲れた人々を続々と虜にしていったのだ。
開発元である新興のゲーム会社MSG社の
基本システム「A MAYA-RET」(エイ・マヤレット)は
西洋的な幻想世界「Fantasy Knights」
神秘的にデフォルメされた日本「Samurais&Ninjas」
中国武術の探求「Kung-fu Fighting」
未開社会の冒険「Gods of Nature」
一風変わった現代「Unusual Reality」
の5つの世界観を提供しそれぞれ絶大な支持を得たが、
後にシステムのプログラムおよびソースの大部分が公開されると、
独自の設定を持った世界が多く生み出され、
このことが流行の更なる起爆剤となった。

7 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 01:57:41
470 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/18(月) 23:17:02
容易に想像されることだが、
このゲームに文字通り心酔した一部の人々が陥った
悪しき精神状況は一時期問題になった
「ウルティマ病」を遥かに凌駕するものだった。
もはやそれは虚実の境目を見失うという次元を超越していた。
なにしろ食事と排泄以外のすべては、
エイ・マヤレットの内部で擬似的に行うことが可能なのだ。
仕事も、遊びも、恋愛も、性的な行動すら、
特殊なアプリケーションおよび外部オプションの
導入・設定によって可能になった。
また、このシステムは「トリップ」という概念を軸にして
ドラッグ文化と密接に結びつくようになり、
エイ・マヤレット使用時に適したドラッグが
闇市場に流れるようになると、
それは相乗効果的に現実生活の放棄を促した。
オープンソース化から六ヶ月も経たずして、
無数の訴訟がMSG社とその関連企業に対して起こされ、
その影響でMSG社そのものが破産し、
多くの国や地域でエイ・マヤレットとその亜流が
法的に厳しく監視されるようになった。
しかしそれでも破滅的で自由なネットワークを
維持しようとする「AMRジャンキー」たちの狂気は終わらず、
むしろ彼らの欲望は、
地下に潜るような形でより悪質になっていった。
彼らは自らたちを
「Karma Chameleon」(カーマ・カミーリァン=カルマ・カメレオン)と呼び、
緩やかに連帯して混沌の世界を創造するため
助成しあっていくようになった。

8 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 01:58:59
474 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/18(月) 23:19:28
一方で、
このシステムの可能性を肯定的に評価し、
秩序だったものにしようと画策する人々がいた。
MSGの元チーフ技術者(日系アメリカ人)を中心に、
彼らは厳しい倫理観と判断基準によって
当初の5つの世界観を再定義し、
多くの人々が安心して「一時の夢」を見られるような
管理・運営を目指した。
彼らはこの事業を
「Ideal Darts」(理想の矢)運動と呼び、
またこの改革が組織化されるに従って
「IDO=Ideal Darts Organization」(イド=理想の矢機構)と称した。
混沌の原因となったオープンソース化を反省材料として、
彼らは新しく構築したシステムの情報を厳守することに
最大限の注意を払った。
この試みは、成功した。
新しいエンターテイメントの可能性を追求するという触れ込みに誘われる形で、
まずハリウッドの映画産業が動いた。
莫大な投資と開発のバックアップが行われ、
ネットワークが強化された。
その裏には軍事技術への再フィードバックを狙う
巨大軍需産業の影もあった。
ともかく、たちまち世界中に、
新しいエイ・マヤレット専用のコミュニティが誕生した。

9 :475 名前:C ◇7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/18(月) 23:25:31:2006/01/08(日) 01:59:46
その頃、日本を未曾有の危機が襲っていた。
まず、大規模な地震が連動して起こった。
これらは科学者たちの予測の範囲内ではあったが
一般的な人々の予想の範囲外でもあったため、
多くの被害をもたらした。それだけではなかった。
活発化したマグマの影響で富士が噴火した。
かの美しき霊峰はは原型を留めぬほど変容し、
この災害は被災者の命だけではなく多くの日本人の「魂」を奪った。
更には、宇宙を彷徨う小惑星と彗星の衝突によって生じた破片が
太平洋に墜落し、その余波として引き起こされた大津波が
沿岸部の町を多く壊滅させた。
日本を襲ったのは自然だけではなかった。
アメリカが主導した対テロ戦争への協力を続けてきた日本は
原理主義的な宗教系テロ組織から同時多発テロを起こされた。
そのうえ、内部から体制が崩壊しつつあった隣国の独裁者が
周辺を巻き添えに破滅的なミサイル攻撃を仕掛け、
最終的には日米韓の共同軍によって制圧された。
一部のミサイルに搭載されていた化学物質と
通常弾頭ミサイルが直撃した原子力発電所から飛散した放射能との
悪夢のような二重汚染によって日本全土は深刻な状況に陥り、
ミサイルの直撃を受けた地域の死者のみならず
汚染による二次的な死傷者も増える一方だった。
そんな悲惨な状況の中「グルの遺伝子」を自称する
カルト宗教が「予言の成就」を唱えて行動を開始、
一部の虚無的な若者たちに支持を受け、
たちまち勢力を拡大し、遂には東北の一都市を「占拠」するに至った。
彼らは一両日中に鎮圧されたが、
先の見えない不幸な社会に生き残った人々は
次第に現実から乖離し、逃避するようにして
「一時の夢」へと逃げ込んでゆくのだった。
……それが「真の終焉」への序曲だと、
薄々感じながらも。

10 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 02:00:39
476 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/18(月) 23:27:24
と、ここまではバックボーンで、
つまりシナリオ内では「背景」としての設定になります。
登場人物たちは彼らのリアルにおいて
「前提」としてこれらのことを体験しているため、
いちいち細かく説明したりはしません。
プレイヤー側から見た場合、
キャラクターたちの話の端々に出てくる台詞などから
シナリオ内の世界観を想像してゆくような形になります。
ただし、「ゲーム」に関する二つの組織の攻防が
「異世界」へと人物たちを導く原因になり、
また物語の核にもなるので
結果的には大きく影響します。

……ぶっちゃけてしまえば、
ゲームの始まりに世界観とか設定を延々語るような
自己満足的な展開にはしたくないということです。

11 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 02:01:25
495 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/18(月) 23:53:17
さて、反響も
(多分一人、多くて二人だけど)
大きくなったところで、マジ書き込みします。

繰り返しになりますが、これらは背景なので、
これら自体を語るのが目的ではありません。

こういう世界の中で生きる人物たちの
群像劇が主眼です。

NAGUMO氏の設定は
プロローグ的に使いたいと僕は考えています。

この時代、2chはもうありません。
しかし2chの後継のような掲示板群があって
そのなかに
「エイ・マヤレット参加を待ち合わせるスレ」
みたいなものがあります。

そこでのやりとりからゲームへの導入、
そしてそれらから現実への「帰還」
そこからゲームを介して異世界へと
旅出してゆく(場合によっては強制的に)人物たち。

主にその「異世界」での出来事が
メインで、それらが収束する形で
「現実世界」へコミットしてゆくのが
クライマックスになるかと思います。

12 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 02:05:26
499 名前:C ◆7sqafLs07s [] 投稿日:2005/07/19(火) 00:00:33
最終的には

混沌&自由を選ぶか
安定&義務を選ぶか

というような選択を各プレイヤーにさせて
それによって属する組織が変わり、
話も変わるというようなメガテン方式……。

そしてこれはそのまま
「ネット・コミュニティ」というものを考える
暗喩もしくは換喩となっているはずです。

さあ「建設的に」叩いてください。
暑いので寝ます。

13 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 02:06:33
誰だか知らんがありがとう。


【まとめサイト】
http://www4.atwiki.jp/nandemoari-game/

携帯用アップローダ
http://www.bannch.com/servlet/bbs/17286


こんなもんか。

14 :◆MO/UU/B47A :2006/01/08(日) 11:09:55
まとめサイト久々にみたけど、シナリオ案の4は中世風で好きだな。
キャラの個性みたいなものも出てきてるし、興味あるな。

15 :◆MO/UU/B47A :2006/01/08(日) 11:14:00
…寺山って誰だ?

16 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/08(日) 22:36:15
age

後一週間^^

17 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/09(月) 08:35:14
age

18 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/09(月) 23:15:28
誰か濃いよ

19 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/10(火) 18:39:06
age

日は近いな

20 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/10(火) 22:57:04
さてこんなことをしている間にも絵を書きまくって赤面して捨てまくった俺がきましたよ。


21 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/10(火) 23:03:09
その絵の練習が無駄にならないといいなwwwwwwww

22 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/11(水) 22:45:36
age

23 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/12(木) 05:29:27
早朝の恒例あげ

24 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/12(木) 09:38:37
test

25 :石立鉄男:2006/01/12(木) 23:03:01
ガンガだお^^

26 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/12(木) 23:48:10
Cはスレたてたのに顔すら出さないのかwwww

後数日だぜwwww?

27 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/13(金) 21:36:54
age

楽しみだなwwww

28 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/14(土) 12:23:45
tes

29 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/14(土) 23:46:33
さて、遂に明日だな。

30 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 00:12:25
さて

後24時間以内に

Cの新作ゲームが見られますね^^

31 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 00:25:01
よし、徹夜でならぶぞ〜

32 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 00:35:32
プレ版発表を祝して
ゲ製作技術板とゲームサロン板に宣伝に行ってきます〜

33 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 01:47:11
早く公開しないかなー。楽しみですね^^

34 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 01:53:50
こんにちは。なんでもあり板の住人代表です。
僕たちの板のコテハンが作ったゲームのプレリリースが本日行われるので挨拶に参りました。

ぼちぼちこの板の面子でゲームつくりますよ。3
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1136652452/

もし良かったら来て下さい。
プロである皆様によるピリっと効いた一言をお待ちしています



これを少し貼ってきました^^

35 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 01:56:02
【雑談系2】なんでもあり板発のシミュレーションゲーム【無名?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1137257719/

ゲサロにはスレも立てて来ました^^

36 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 01:56:54
>>34 を見てきました。

板違い&スレ違い&ネタスレにしか見えないこのスレの状況

これはあれですか、荒らし依頼か荒らしですか?

37 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 02:02:10
>>36
いや、元々スタッフはやる気満々だったよ。
建設的な意見も多々出てた、部外者の俺から見ても「あぁ…結構こいつらやる気でてるな」って思えたんだ。
肝心の主催者「C」意外はな。

段々にスタッフの指揮が落ちていく中、Cは>>1に書いてある発言をした。
スタッフは何を言わずとも団結した。「こいつが本当にやるのかどうか見てから、俺たちもやる気を出そう」って。

そして今日がその運命の日だ。
面倒くさくて断った俺だが、見守る必要はある。Cという悪魔がさらに人に迷惑をかけないかどうかをな。

38 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 02:11:06
コピペ荒らしで通報してもいいですか?

39 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 02:12:47
>>35見てキター。ドキドキ

40 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 02:13:55
私も楽しみです。
見知らぬ板のゲームはどんな世界が待ってるのでしょうか。

41 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 02:14:41
モノがねえのに誘導すんなボケ

42 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 02:16:45
ネタスレでクソスレ上げてんじゃねぇ、ボケ!
なんでもありはここだけだっての!

43 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 02:46:14
>>37

あはは。馬鹿がまた馬鹿な画策してやがる。
他人の足引っ張ることしか出来ない可哀想な馬鹿が。

みなさん、可哀想な画策馬鹿を時々いたぶりつつ
創作の道に邁進しましょうね。

こいつはこのゲームに創作的に関わっている人の了解も得ずに
勝手に宣伝するようなアホです。口先だけ「ゲームの完成度を高めるために」
だの「C以外は認めてる」だの書いてますが、その実、
ただ妨害することしか頭に無いのです。

他人の足を引っ張ることしか出来ない醜い豚は
早く死んでしまえばいいのにね。あははは、豚ぶたブーブー。

44 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 02:49:49
ということで、何か前に上げた第一話はパスがかかっていたとか?
かけた記憶は無いんだが、もしかして
パスはパスでもダウンロードパスがかかってたのかな?
いずれにせよ普通のZIPだったから
パス解析可能だったはずなんだけど、
そうじゃなくても中身は見ることが出来たでしょう。

で、あの後、主要4キャラのBGMを作り直して
もう一度イベント関係のバグ取りをしていたんだが、
そうしてみて今になって気がつくことがある。

絵とか音とかを入れ替えたり、
もしくはイベントとか演出をいじろうとすると面倒だ。
たとえば第一話のプログラムの一部をいじると
結局その後の全てのイベントファイルを修正する羽目に
なることも多く、それを繰り返すと膨大な時間を無駄にロスすることになるので、
(というか、実際にやってみて無駄にロスしてるなあと感じたので)
とりあえず一話から公開し、それに対する意見や
それ用に新しく上がってくる素材などを収集しつつ
それを俺が一話目および二話目以降のプログラムに代入し、〜という
同時並列的な作業をするようにします。
一話ずつ完成させてゆくという形。

未完成のものを勝手に転載しかねない妨害馬鹿もいるし、
自衛としてもそうせざるを得ません。
第一話の現行バージョンはもう少しいじってから明日には上げます。
パス関係はもう一度、注意してみます。ダウンしたのに解凍できなかった人、すまん。

45 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 03:02:31
で、俺のスタートシナリオには今のところ二人、この板の固定が登場予定。

一人は モさん

設定はこんな感じ

モ{複数の追っ手に狙われている盗賊}

(自分では無実の罪だと主張しているが王国から賞金もかけられている・真偽は不明なまま)
SP 隠れ身 神速 挑発

SPっていうのはスペシャルパワー、スパロボで言う「精神コマンド」です。
これ以外にも盗賊っぽい能力、たとえば「隠密(ステルス)」などがある。
これの台詞とかはモ本人とやりとりして決めていこうと思います。

で、このモ、っていうのは本当は物凄く長い名前の持ち主なんだけど、
物凄く短縮されてモと呼ばれている。本人は嫌なんだけどまあギャグキャラ的な扱い。

もう一人は 負け組さん

というか一人じゃなくて複数なんだけどね。
賞金目当てで「モ」を捕まえに主人公達の村にやってくる傭兵部隊が
「負け組」を自称する「デュンマー」という集団。
ゴブリン退治を終え村に帰ってきた主人公達の目の前で
この捕り物が幕を開けることになるわけだ。
で、主人公たちはモを助けるかデュンマーの言い分を聞くか選ぶことになる。
彼らは主人公チームの一員である元騎士団長を一方的に知っていて、
その絡みでイベント的なことも起こる。
またデュンマーのボスはいずれにせよ主人公達と敵対することになる。

これらの「固定登場イベント関係」の話が第二話のメインとなります。

46 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 03:25:34
あと、絵を描く人のために第一話主要4キャラ+αの大体の設定を書き込みしなおし。
前にもやったけど、今回はデータ面からも少し特徴を記します。
外見的な部分の指定が少なめなのは、
絵描きさんたちのイマジネーションに委ねたいからなので、
自由に描いてくださいね。そのまま採用するかどうかは別にして。


47 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 03:27:27
まず主人公。前回までは「ヴァン」という名前だったけど、
どうも某大作RPGとかぶるということなので「アキム」という名に変えました。

アキム{主人公}
(戦士・村の英雄の息子・生得の奇跡的な回避能力・攻撃面は未熟・次第に成長していく)
SP 根性 熱血 努力
切り払い(一定確率で物理攻撃に対する完全防御)
素質(取得経験値に一定量上乗せ)
回避UP(数値以上の回避能力)など

○イベントなどで後天的に取得する能力

先読み(一定確率で相手の攻撃を見切ってカウンターによる先制攻撃)
英雄(HPが0になったとき、一定確率で復活)など

○説明

熱い血が滾る純粋な青年だけど、
壁にぶち当たって思い悩むことも多く、精神的にも未熟。
年齢は20前後だが、少年期に体験した、強かった父親の死を、
いまだに乗り越えられないでいる。母親は、物心つく前に病死。
父のような「本当の戦士」になりたいと思っている。

武器は両手剣(ツヴァイハンダー)と、主に牽制・投擲に用いる短刀二本(片方は銀製)
両手剣は接近戦に弱く、近寄られると蹴りなどを使うが、体術は素人レベル。
攻撃力・回避力が高いかわりに、盾が装備できないので防御力自体は戦士としては低め。
回避するごとに士気が上がるので、相手の攻撃を避け続ければ攻守ともに強くなっていく。

48 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 03:31:28
今北産業
絵もプログラムもできない企画厨か、帰ろ

49 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 03:39:46
次。オヤジキャラ。

ザックス{流浪の元騎士}
(主人公の父に因縁があり、決闘を決意していたが相手の死を知り、
主人公につきまとううち先輩の戦士として育ての親的存在になっていく)
SP 直撃 てかげん 鉄壁
不屈(ダメージを受けるほど防御力が上がる)
広域サポート(自分の周囲にいる味方に指示を出すことで命中や回避を上昇させる)
戦術(イベント用能力・COM操作キャラになったとき、賢く振舞う)
援護防御(近接する味方への攻撃を肩代わりする)
切り払い(アキムと同じ)
S防御(S=シールド。盾で防御する技能)

○説明

騎士だけど歩いて旅している。元騎士団長でアキムの父とは長く戦友だった。
ある出来事で両者の友情に亀裂が入り、そしてアキムの父は騎士団を辞め、
ザックスは団長としての職務に一段落をつけてから、アキムの父の後を追って
放浪の旅に出たという展開。堅物ではなく、オヤジギャグ的ユーモアの持ち主。

武器はレイテルパラッシュという剣。
まあそのへんに興味のある人は検索してみてください。
盾持ちなのと、旅をしているという設定なので剣は小さく軽めのものになっています。
隠し武器的に、ジャベリンを一本、これは投げ専用。
あと蹴るだけじゃなく盾で殴ったりもする。
みんなの盾になるのが騎士のお役目です。

50 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 03:54:46
ペンルー{ハーフオークの少年}
(オークに強姦された女性が産み落とした子供。
その後、母親が失踪し、叔父に育てられるが村人たちに迫害され、
野生児のようになる。弓の名手で薬草知識もある)
SP 覚醒 加速 狙撃
覚悟(死が迫ったとき覚悟を決めることでクリティカルの確率と攻撃力が上昇する)
潜在力開放(士気が上がると攻撃力が増加する)
再攻撃(一定確率で、二回攻撃が可能になる)
ステルス=忍び足(敵と一定の距離を置けば攻撃などをおこなわない限り発見されなくなる)
ステルス無効化=狩人の勘(敵のステルス能力を看破する)

あと薬草(最初から全部使えるわけじゃなくて話の流れで使えるものが増えてゆく)
アマ 我慢強くなる
ウッドローズ酒 気分が高揚する
ウマゴヤシ 毒消し
ウマノミツバ 応急処置
ギョウジャニンニク 邪悪な存在を遠のける
サフラン 反応がよくなる
スイセン 麻痺消し
トリカブト 毒
ハナウド 精神疾患を癒す

出生時の秘密に加え、人種差別的に迫害されてきた辛い過去の持ち主だが、
自分から積極的に明るく振舞うタイプ。軽口と悪口のマシンガン。
過去においては「いじめられっこ」だったが
森で自活してゆくうちにある程度の自信を身につけている。
子供の頃、いじめの現場をアキムに救われたことがある。その時以来、親友関係。

武器はコンポジットボウ(合成強化弓)
1ターンかけて狙う(チャージする)ことで威力を増した一矢を放てる。
相手によっては毒草を用いた毒矢や麻痺矢を使うこともある。
接近戦に持込まれた場合は短刀で戦うが、軽装なのでそういった事態はなるべく避けるべき。

51 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:04:02
アノア{狼に育てられた声の出せない超能力少女}
(魔法とも異なる能力の持ち主・何故か主人公を気に入って?ついてくる。
名前は服に記してあったもの)
SP 激励 信頼 夢
超能力(文字通りそのままサイキック能力)
分身(一定確率で相手の攻撃を分身してかわす)
起死回生(生命・精神・体力すべてが一定値以下に落ち込むと、すべてが全快する)
SP回復(各ターン、精神力が一定値回復する)
浄解(不死系などの敵を復活させないようにする能力)
EN回復(各ターン、体力が一定値回復する)

○超能力

活力奪取 相手の活力を奪う
能力奪取 相手の能力を奪う
念動 相手を吹き飛ばす波
念動波 念動の強化版
浮遊 飛ぶ(地形効果を受けなくなる)
念動障壁 念動の最強版
精神攻撃 精神に攻撃する
魅惑 相手を魅惑しちゃうわよ
恐怖 相手を怖くしちゃうのよ
昏睡 相手をおねむにさせちゃうの
混乱 相手をあわあわ言わせるわ
自己転移 自分がテレポート
他者転移 相手をテレポート
瞬間転移 攻撃が来たときにテレポートして位置を変える
その他能力変換系

最初は基本的な能力しか持っていません。

続く

52 : (*´・д・):2006/01/15(日) 04:07:15
cさん質問があるのですが・・・

53 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:11:50
アノア続き

○ 設定

この世界で言えば小学校高学年から中学校くらいの年齢でしょうか。
ペンルーが森の中で発見し、村に届けた。
人間の言葉が話せず、そのため無口。
村では狼に育てられた、とか、魔女の娘だ、とか噂がある中、
アキムとペンルー(たち)だけは差別することなく接したので、
自然となつくようになった。

魔法とは違う、特殊な力を持っている、
しかしそのコントロールに自信がなく、過去に何度も過ちを犯したため、
潜在的な力を発揮しきれずにいる。

儚い外見や普段の弱気な正確とは別に、
アキムたちをも上回る強い意志が眠っている。

一応、樫の木で作った棒を持っているけれど、
それを武器として用いるような状況は彼女にとってはかなりの危機。
能力を最大限発揮してしまえば凄まじい強さになるものの、
多くの能力が士気の上がった状態でしか使えず、
なおかつ弱気なので士気が上がりにくい。そこをどうカバーするか。

54 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:14:23
で、外見的な指定で外せないのは、ペンルーの浅黒い肌、という部分だけです。
オークといえば豚だけど、ペンルーの顔を豚っぽくするのは却下です。
オーク的なものは、浅黒い肌(と、キレた時の衝動的な残虐性)
としてだけペンルーに備わっています。

ペンルー、自分で作っておいてあれだけど、凄くいいキャラです。

55 :   (*´・д・):2006/01/15(日) 04:15:43
質問が・・・・

56 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:19:35
>>55

データなどのUP作業中は一通り終わるまでリロードしていないので
無視しているわけではなく発見できていないのです。

で、ご質問とは?

これから曲のアップをしそれが終わったらまたリロードしますので
その間にでもご自由にどうぞ。


57 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:27:24
アキムのBGM

http://www.uploda.org/file/uporg286757.mid.html

ザックスのBGM

http://www.uploda.org/file/uporg286758.mid.html

ペンルーのBGM

http://www.uploda.org/file/uporg286761.mid.html

アノアのBGM

http://www.uploda.org/file/uporg286763.mid.html

受信用のパスはnandemoariでよろしく


58 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:38:05
質問、無いようなら落ちますよ。大丈夫ですか?

59 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:50:49
俺の基本スタンスは

「グダグダ言う前にまず何かやれ、話はそれからだ」

なので、実作業とか何もせずに批判だけするような奴は
基本的人権から認めません。そんな奴は死ねばいいと思う。本気で。
誰かが何かをしようとする時に妨害だけするような奴は死ねばいいんだよまじで。

そのかわり、テストプレイであれなんであれ
何かしらほんの少しでも携わった人は、それで充分、参加者として認めます。
またこのスレの外側での評価とか関係を持込むのはやめましょうね。
ここは永世中立です。だから上にいる煽り名無しのようなスタンスは
そもそも馬鹿げているんです。過去に俺であれ誰であれ何をしようがしまいが
そんなことは関係なく、この中では「何かしら少しでも貢献した人」ならみんな平等です。

特定の個人への中傷とかそういうお遊びは他所でやりましょうね。
どこもかしこも同じ遊びで埋め尽くす必要はないんだから。

テストプレイ後の感想は、別ですよ。これはある程度マイナス面を書いて貰わないと
参考にならないから。だけど作業もせず時間もかけず文句だけ言うのは禁止。

60 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 04:55:15
あとこのスレ作成してくれた人ありがとう。
前スレはログ化してあります。そのうちまとめページにアップします。

さて「何かを生み出されては困る」馬鹿が大騒ぎする中、
クールに作業を進めていきましょう。

合言葉はひとつ

「まじで、この板の面子で、とにかくなんか作るぞ、わかったか、おまえら」

少しずつ、確実に、進めていきましょう。諦めずに、一歩一歩。
絵とか音とか期待してますよ。これから再び、第一話、煮詰めます。

シナリオ案もどんどん出してゆこうね。
とにかく何か出てくれば無駄にはならないはずだから。

じゃ。

61 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 05:02:13
そうだ。

実作業メンバーだけが入れるようなサイトを用意するかもしれません。
ここだと、くだらない妨害が多くて情けなくなってくるからね。

俺は煽りとかを潰すのも楽しめるタイプだけど
煽りがあること自体嫌な人もいるでしょう。

特に何かを作ろうというとき
そういうものを目にしたくないタイプはいるだろうから、
そういう人たちのための会員制サイト。

そうするしかないんだろうなあ、こういう馬鹿げた状況だと。

上記について、幅広く意見募集。

62 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 05:03:13
それから結局、質問はなんだったの?

時間がなくなったならいつでもいいから、断りなど入れずとも自由に書いてください。
見つけ次第、返答しますので。よろしく。では。

63 :◆7sqafLs07s :2006/01/15(日) 05:08:22
ああそうだ、アップするのは今日ではなく明日の早朝になるかもしれません。
ちょっと移動先にネットにアクセスできる環境があるかどうかわからないので
その場合は更に移動するかもしくは帰ってきてからアップすることに。
なるべく、今日中にアップしますが、遅れた場合は、ごめん。

64 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 05:15:46
文学板のローカルルールもいいけどここのローカルルールも作ろうぜ


65 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 05:46:36
グダグダ脳内設定だけ書き込んで、あとの実作業はまかせる。
でも、企画で貢献したんだから実作業した人と平等ですよ(^^

・・・といった感じですね。
漏れも、脳内設定の超感動大作シミュレーションマルチエンディング
アクションバトルRPGオンラインを書き込むだけで、ゲームを作ってくれる
ネコ型のアレが欲しい!!

66 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 05:49:55
>>65
Cは年末のクソ忙しい時期に時間を見てがんばって作っていたようだからそれは無い。

67 :モ! ◆MO/UU/B47A :2006/01/15(日) 10:27:55
マジおつかれさん。
けども今時間がなくて、Cのアップしたゲームをダウンロードする機会すら上手に作れない。
2月末ならいくらか時間が出来るので、
使われようが捨てられようがゲームの絵を描きまくる予定。

煽り荒らし対策としての会員制サイトは反対。
といのも、こういう妨害なんて俺ぁハナッから予想してて参加しとるんだし、
『それでもやろうぜ!』ってやつらでないとこの企画は絶対に潰れるし、
妨害なんざどんだけあったって作ってしまえば作品は出来るんだよ。の気持ちだから

けども、ネタバラシ対策やら、よりダイレクトなコンタクト取るのためなど、
よりゲームを面白くつくる為の会員制サイトならかなり賛成だな。

俺はたとえCが降りたところで何の変わりもなくこのゲーム完成させるよ。
がんばろうなー>おーる

68 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 10:40:59
>>67

時間が無いようには見えないんだけど?↓

俺の立てたスレ探してんだけど知らねぇ? モ
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1136244319/l50


69 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 10:44:48
確か、岡か誰かがメインストリートで「時間が無い」って言っておきながら、自スレで遊びまくってるのをCに無茶苦茶叩かれてた。
モも覚悟しといた方がいいよ。平等なCの事だから、ゲーム企画唯一の賛同者のモだろうと、今回は無茶苦茶叩かれるよ。


70 :まま p7218-ip01aobadori.miyagi.ocn.ne.jp:2006/01/15(日) 11:04:40
気軽に参加てコンセプトなのに
叩かれる理由はねえだろ。

理由はモだから、つうなら止めねえけど。

71 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 11:19:18
>モ
絵ってどうかくの?

72 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 11:21:30
>>70
お前、文章書くのもこんがらがってるけど、読むのもこんがらがってるのか?
よく読めよ、忙しいだの時間が無いだのを理由にアレが出来ないコレが出来ないってのは叩かれるって書いてんの。

忙しいからダウンロード出来ないとか書いてるけど、何時間も2ちゃんに入り浸ってるのはモの自スレ見りゃわかるだろ。

73 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 14:03:12
ゲーム製作技術板から来ました。
このテのスレは見慣れてるので今更なんとも思いません。
まとめサイトにいけば画面イメージくらいは見られると思ったのですが、
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。

74 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 16:07:17
時間がない、作業が少ししか進まない ← 時間はないが、やる気はある
時間がない、作業は一つも進まない ← 時間がないのではなく、やる気がない

時間はあるものじゃない、作るもの。

75 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 23:18:31
>C
みかんの作った曲は?
モや結城が書いた絵は?
最初の設定としてあげていたストーリーラインは?

ほら、どこが平等に、気軽に参加できるんだい?
Cの芸術性にあわせないと参加できないこのスレ、結局おまえのオナニーじゃねぇか。
「>何か出れば無駄にならない」早速ごみを出してるじゃねーか。

貴様が本気を見せて、それに賛同者がたくさんくっつけばアンチなんて自然と消えるんだよ。
沸く理由は貴様がやる気を見せないから。何が一歩一歩だ。
皆が歩こうとしているのを邪魔する足かせは「グダグダ言う前に何もやらない」C自身だろ。

消えろよ。おまえが消えて別の奴が仕切れよ。

76 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/15(日) 23:36:03
そんなこというなよ。

Cは年末のクソ忙しい時期にゲームをしながら研究してがんばったんだから。

あと、もう脳内設定は全部書き込んだので、オナニーのあとのように
これ以上はどうでもいい感じですから。

77 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/16(月) 00:01:06
>>76
C乙

78 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/16(月) 01:53:57
いや、皮肉ってるからそれはありえんw

79 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/16(月) 20:26:09
委員長がいないと寂れるNE! 

80 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/16(月) 20:29:32
それだ!

81 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/16(月) 21:18:43
★(^^)小夜ちん軍団復活大行進!(^^)★
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1137412560/l50

82 :みなみ子 ◆373Xex.R6E :2006/01/17(火) 00:22:32
       ,.、   ,r 、  皆さーん ちゃんとついてきてくださいね〜♪    
      ,! ヽ ,:'  ゙;    
.      !  ゙, |   }    
       ゙;  i_i  ,/   // ̄ ` 〜 ´⌒/    
       ,r'     `ヽ、.//更年期だお/                  , -- 、_ ピヨピヨ    
      ,i"        ゙//─〜 , __ ,─´            , -- 、_   i・,、・ /    
      ! ・    ・  .//            , -- 、._  i・,、・ /   ゝ____ノ    
     ゝ_ x    _//      , -- 、._   i・,、・ /  ゝ____ノ   ::::'::::'::::    
     /~,(`''''''''''イ(⌒ヽ,    i・,、・ /   ゝ____ノ   ::::'::::'::::    
   /⌒))/     (____ノ_)    ゝ____ノ    ::::'::::'::::    
   `-´/        i     ::::'::::'::::   ピヨピヨ    
     `ヽ________ イ iノ:::::::::::    
    :::::::::::,/_、イヽ_ノ::::::::    
    :::::::(`⌒´ノ::::::::::::    

83 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/17(火) 00:28:26
ppp

84 :唯我:2006/01/17(火) 00:31:41
この釣り企画、まだ生きてたんだ……

85 :◆MO/UU/B47A :2006/01/17(火) 19:59:02
>>68>>69>>72>>74
『時間は自分で作るもの』ってお前らは俺にハッパかけてる上司かなんかか。
あのな。
ゲームダウンロードしてCのやりたい事理解して、
それに合った絵柄を検討して絵を描いてUPして、
意見交換して現実の形にする為に集中できるまとまった時間がねぇんだよ。
細かい時間利用して、ラフ描いたり、イメージ描いたりなら今までになんぼでもしとるがな。

俺を『2ちゃんに入り浸ってる』って書き込んどるやつもどーかしとる。
なんか別の事しながら2ちゃんねるしてることが俺には多いのに、
なーんで『入り浸ってる』姿が見えてるつもりになっとるんだ。
だいたい俺の興味はゲーム作ることだけじゃねぇんだよ!気軽に楽しくゲームつくるぞ。

>>71
>>1に掲示されたまとめサイトにお絵描き掲示板があって、そこに描いてるかな。
3〜5つくらいの具体的なイメージを出しておいて自由に描くってのが一番やりやすいかな。

86 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/17(火) 21:28:58
ちなみにこれが鉄男出演の伝説のСМや  
http://gazo05.chbox.jp/old-cm/src/1130419679790.wmv  

87 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/18(水) 07:03:42
http://aneken.com/index2.html

作れるわきゃないに2000000ガウス

88 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/18(水) 07:29:25
Cさん頑張って下さい。
ゲームが出来上がるのを楽しみに待ってますからね。

89 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/18(水) 20:12:18
373X6e//No : #ddST7MX{
373X2ak78Y : #7K4]サqヲ~
373XC3oDhg : #C0-CuMGO
373XPUVCZ6 : #OLzF1*s7
373XD4y.bo : #s2z__i|W
373Xqfyhcg : #6matmヲV|
373XmZA5KY : #7D~M^V]$

90 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/20(金) 13:05:28
ごちゃごちゃ言う奴は別なスレに行け。
一先ず、何か「やってから」このスレで言え。
別な奴が仕切れとか言う奴は「お前が仕切れ」



91 :まま氏:2006/01/20(金) 13:08:50
>>90
んで、別なスレに行けとか言ってるおまえは何かやってんのか?
それ以前に名無しじゃ何やってるかどうかもわからん訳だけども。

自分の事は棚に上げてる時点で、どっちもたいしてかわらねーだろうが。

92 :90:2006/01/20(金) 13:46:32
やったよ。絵描いたよ。んでまま氏は?


93 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/20(金) 13:49:06
モじゃなくて藻を選ぶ

94 :まま氏:2006/01/20(金) 13:53:02
>>92
俺がどんだけやったか、これまでのログ読み返せば判る事だけども。

95 :90:2006/01/20(金) 14:03:18
VEr2がどうなったか分らない。下地はまま氏だけど
シナリオは?

96 :まま氏:2006/01/20(金) 14:06:30
>>95
そもそもお前が書いた絵ってどれだよ。
ここに貼ってみろ。それがお前だっていう証拠を添えて。

話はそれからだろーが。

97 :90:2006/01/20(金) 14:10:54
サイトに貼ってあるよ。
蛇。

なんか、試作品は出来たのかな?見た感じでは
どっかで落とすみたいだけど。

98 :まま氏:2006/01/20(金) 14:12:58
結局口だけ野郎かー。

スレ主がスレ主だけに、そんなのばっか集うって感じになってんのな。

99 :結城:2006/01/20(金) 14:16:38
http://www4.atwiki.jp/nandemoari-game/?cmd=upload&act=open&pageid=5&file=VIP01855.jpg

ちゃんと、色つけないといけないなぁ。。。

100 :まま氏:2006/01/20(金) 14:20:15
http://www4.atwiki.jp/nandemoari-game/pages/8.html

この落書き、>>92よりも時刻が後なんだが。

101 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/20(金) 14:22:57
>>100それは>>93だろう

102 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/20(金) 14:23:13
1000まで行く野で協力お願いします!四代目兄弟会http://c-au.2ch.net/test/-/mog2/1136956029/i#b

103 :まま氏:2006/01/20(金) 14:26:29
>>101
何言ってんだこいつ。

104 :結城:2006/01/20(金) 14:30:45
描いたし、更に今うpするから。

105 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/20(金) 14:43:20
_   ∩
( ゚∀゚)彡 うp!うp!
 ⊂彡




106 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/20(金) 14:51:49
にげた
ままし が
にげた

107 :まま氏:2006/01/20(金) 14:54:04
あんな絵見せられりゃ誰だって逃げたくもなるよ…

108 :結城:2006/01/20(金) 14:56:00
http://osiire.x0.com/uploader/upload.html

蟻 DL:yu-ki

んじゃ落ちますね。超久々に見たけどジリジリと
進んでる感じですね。漏れもまた試験に向けて勉強に
戻ります。サイトのほうには、誰かリンクお願いします。
インターネットする時間があとわz

109 :まま氏:2006/01/20(金) 15:33:23
http://k.pic.to/2la6i

110 :まま  p0224-ip01aobadori.miyagi.ocn.ne.jp:2006/01/20(金) 17:43:39
>まま氏

やめれ

111 :モ! ◆MO/UU/B47A :2006/01/22(日) 16:54:53
>>109
怖いもん貼り付けんな。こわいだろうが。


112 :石立鉄男:2006/01/22(日) 18:59:03
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPWWWWWWWWWWWWWWW

113 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/24(火) 20:26:44
あげ

114 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/25(水) 19:55:18
>>111
何画像?

115 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/25(水) 19:57:47
ん?

116 :石立鉄男:2006/01/25(水) 22:49:59
定期保守

117 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/26(木) 23:15:19
ん?

118 :ジーニアス:2006/01/27(金) 19:11:10
出で行け糞ども

119 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/28(土) 20:04:15
ppp

120 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/28(土) 23:52:29
うpまだなの?

121 :石立鉄男:2006/01/29(日) 18:56:14
ゲラゲラ

122 :ジーニアス:2006/01/29(日) 22:12:33
あー忙しい 忙しい。

123 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/30(月) 00:01:07
このスレまんせーあげでし(^^)

124 :匿名希望:2006/01/30(月) 03:29:36
主人公はラーメンマンがいいと思うがね!

125 :蕎麦マソ@公衆電話:2006/01/30(月) 20:36:22
そう屋根

126 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/31(火) 03:35:51
真夜中の恒例あげ

127 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/01/31(火) 03:39:39
エロス!
http://k.pic.to/5wtd3

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