5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【官製】北亰放送BBSフォーラムヲチスレ 3【人海戦術】

249 :恥知らず@近藤 竜 ◆nQOkgPQUNI :2005/06/25(土) 20:57:20 ID:FfGGHEaZ
承前
PS: 福原インタビューには王志という司会者からの質問を受けるとき、一つだけよく回答してい
ないものは「あなたは中国で訓練を受けて、もし中国選手より強くなったら、中国のメンツが立た
ないでしょう」でした。それ実は中国人として誰でもよく回答できる問題でした。「公式」な回答は、
「いいえ、違います。私強くなって勝ったこそ、中国のメンツを真に立てると思います」。こういう
風に回答すれば、双方のメンツを立てることができて、中国国民がもっと愛ちゃんのことを納得いけ
ると思います。なぜなら、「偽りの友好というより、真正面対決を望みたいの意志」を現せれば、
現代中国社会には通用できることです。
ちなみに、中国女子バレーが世界トップになった背後には、日本人コーチ大松博文の努力が欠かせない
原因であったことも、現代中国社会一般的に認めた事実です。
今度このような「挑発的な」(日本人の見方はそうですが、私のような中国人は絶対認めないね)
質問が投げられた場合、「反撃」をしようとしたら、大松博文の名を出せば、相手は絶対何もいわ
なくなるはずです――スポーツ精神の前で、メンツなんか空であるからだ。

あのような放送が流れた場合の、日本国内での危険性については、説明しておきました。
これほどまでに民族性が違うとは、説明も通用しないわけですね。

420 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)